退院~搾乳も始まった:双子発育日誌4日目

若干未熟児で生まれた次男のLEOをのこして、午前中に退院。(LEO、頑張れ!)
ママの母乳が本格的に出るようになってきた。
でも、まだ足りないみたい。
MALは、産院ではミルク(粉ミルクのことね)は40cc飲むのがマックスだったけど、
実家(ママの実家)に戻ってからは、もっと飲むみたい。
ひとまず順調。。。
*LEOに持っていく母乳の搾乳もはじめた。しかし、40ccなんて、いまから思えばほんのちょいだねー。でもこのときは、現場(笑)ではその少しの量に一喜一憂してました。さて、3時間ごとに母乳やミルク。眠れない日々がはじまります。これがずっと続くと思うと、パパもママも憂鬱になるかも知れないけど、辛いのはその一瞬一瞬だけ。永遠なんて、ないんです。頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です