ブログ不具合か?

11月9日。このサイトの、タイトルロゴの下に、カテゴリーのメニューが横並びになっていると思いますが、それがちょいと不具合ですので、使えません。カテゴリーは、右側のものをお使いくださいね。(ただいまパパ原因追求中・・・・)
11月12日
⇒無理矢理直しました!(笑)
実はこのサイトは、ブログなんですが、MT(ムーバブルタイプ)という無料のソフトで作られています。無料なのはいいんですけど、素人がいきなりやるには難しい難易度のものです。
そこで、パパは、この教材を使ってこのサイトを作り上げました。(現在はさくらブログに移行)
テンプレート&サポート付きMTマニュアル
1からのインストール方法~発展形までのマニュアルと、4つの標準的なテンプレート(このサイトもそのうちのひとつからカスタマイズしたんですよ。)がセットになっています。さらに、購入者専用の掲示板があって、分からないことは作者の鹿島さんや、上級者の方が教えてくれます。
ソフトがタダですから(Sixapart社から、個人利用には無料で配布しています。)、こちらにはお金をかけてもいいかなって感じですね。
正直言って、独学では、こんなふうには作れないです。
今回、無理矢理不具合を直せたのも、ここでノウハウを読み込んで、勉強できたからです。いろいろな意味で、いい教材だと思います。
というわけで、これからブログを始める方には、MTをオススメします!ライブドアや楽天でやってて慣れている人も、出来れば早いとこMTで立ち上げなおしたほうがいいと思いますよ。
人の土俵で相撲とってるみたいなもんですからね。企業の合併・吸収などで、今あるサービスなんて、いつなくなってしまうか、わかんないですから。
(ブログポータルでも、有料版使えば、大丈夫ですけどね。双子パパ、今はそのパタンになりました。)
テンプレート&サポート付きMTマニュアル


一番安い、親切なレンタルサーバー。


一番安い、使いやすいショッピングカート。


一番安い、ホームページサービス。


一番安い、ドメイン取得サービス。

このページは、昔このサイトがMT(ムーバブルタイプ)というブログエンジンで動いていた頃の名残です。
グダグダですので、見ないでね。
SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です