双子親がカチンとくる言葉

双子の子育ての大変さは、双子を育てている親にしかわかりません。
世間一般的には「かわいー!」というイメージしかないかもしれませんが、当の本人たちは、言葉に出来ないほどの苦労を味わっています。
そんなとき、何気ないあの一言が、双子親の頭に「カチーン!」ときます。
例えば・・・・・
「大変そうだけど、まあ、年子と同じようなもんよねー。うちも年子なの。」
「ハァ?」(マジャコング風)
「うちもって一緒にしてんじゃねぇぞコノヤロー!」
双子のうちどっちかがひとつお兄ちゃん(お姉ちゃん)だったら、
どんなに楽かって何度思ったか!
言った本人、全く悪気がないので、どーしようもないのですが、
双子親、しばらく根に持ちます。(笑)
辛いよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です