未熟児LEO、退院!:双子の発育日誌11日目

MAL:昨晩は、本当にいい子だった。ほぼ規則的に起き、ぐずらないでミルク飲んでネンネ。このペースを維持したいものだけど、LEOが帰って来たら、また1からやり直しかな。覚悟しなければ・・・・MALの体は、日に日に大きく、しっかりと育っているように感じられる。今日のうんち量なんて、半端じゃなかったもんねー。
LEO:午前9時、産院から電話!2312グラムだが、経過が問題ないとの事で、退院許可が下りた。2400グラムで退院という目安を言われていたので、今日は無理かと思ってた。うれしい!そいでもって、ジジババとともに昼前にお迎えに行った。さて、コレからが本番だ!!
⇒そう。低体重のため、病院で体調管理をしてもらっていたLEOが、とうとう退院なのです。二卵性で、顔も性格も、そして生活サイクルも違う二人のお子が揃い踏み。当然寝不足&イライラ&だるい日々がやってくるのです。実家でなきゃ、やってられんですね。
戦いの火ぶたは、切って落とされた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です