赤ちゃんは体温調節が苦手:双子発育日誌18日目

MAL:
昨夜、またハナクソがごそっと出てきて、なぜだか左目の目ヤニがおさまった。(一時的になんだろうけど)
で、午前中おしっこがいつもと違う、ツンとした刺激臭だった。
気になって熱を計ってみたら、38度あってビックリ。でも、これも昨日のLEOと同様、体温調節が上手に出来ないという、赤ちゃんの特徴であり、外温に影響されたためらしい。
ヒーターの点火する音にビクっと反応。耳は良く聞こえているみたいです。
LEO:
なんと、深夜、ミルクを115ccも飲んだ!20ccずつ追加していったのだけど、あまりの飲みっぷりの良さに、カウントをし間違えたかと思った!
そして、今日は退院一週間後の検診。
2656gになっていた。(退院時から350g増!)すごーい!もう未熟児とは言わないよー。
ちなみに、体重を量る時、おしっこを飛ばした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です