体の毒を出そう:双子発育日誌21日目

MAL:
顔に、赤い小さなブツブツ(乳児しっしん)が多数見られるようになった。結構キタナイ顔です。(笑)こうして、お腹の中にいたときの毒を、出していくんだね。
午前中だけで、うんちも2回。いい調子。
昨日は、パパがMALとLEOそれぞれに、オリジナルの子守唄を披露。自分で言うのもなんですが、名曲です。小泉今日子さんあたりに、「みんなのうた」で唄って欲しいくらい。MALがちゃんと聴いてたように見えたのは、、、気のせいでしょうね。
LEO:
よく、ミルクを欲しがって口をパクパク(巣にいる雛鳥のように)してるんだけど、いざあげると口からあふれ出してしまう。
胃のキャパと、自分の食欲が、バランス取れてません。(笑)ホント食いしん坊です。
でも、たくさん飲んでも、その分たくさんうんちもしてくれるから、心配いらずです。
頭の大きさも、少しずつMALに近づいてきた。本当に小さくて、貧相だったもんなぁ。
⇒何度も書いていますが、LEOは未熟児で生まれたのに、その後ガンガン発育して、今では恵比寿さんみたいなふくよか顔になっています。正直笑えます。(現在3歳になったばかり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です