ヘルプが減っていくぅ。。。:双子の発育日誌22日目

産後、実家にて子育て中のママ(パパは週末にやってくる。)
実家には、ジジババはもちろん、三つ子(全員女の子、当時1歳)育て中の妹夫婦が同居していて、さらには広島に嫁いだ姉も子供をつれて帰省中。その子供も双子(男の子、当時4歳)です。というわけで、なんだかんだとヘルパーさんがたくさんいるのです。
しかし、その頼りの姉も、今日帰ってしまう・・・・
大丈夫かなぁ。。。
でも、親は子供を育てなければならない!で、実際何とかなるのだ。
しんどいのは今だけ。
辛い過去の事なんか、後から思い出すと、、、、、、、全然思い出せない!
そんなもんです。
MAL:
うんちの回数も増えて、安心安心。
抱っこすると、ずいぶんとズッシリしてきたことが実感できる。この子はスクスク育っている!そう思うと、なんだか妙に感動するのです。
LEO:
三つ子のお姉ちゃんのひとりが、一昨日から風邪を引いている。
ガンガン育ってますが、やはり未熟児なので、抵抗力があるかどうか心配ではある。
あ、まだママの免疫が効いてて大丈夫なのかな?
赤ちゃんって、不思議な生き物です。というか、生命の神秘やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です