かぶりつき人形?:双子の発育日誌29日目

MAL:
赤ちゃんが泣く理由って、お腹がすいたか、うんちか、かゆいか、機嫌が悪いか、くらいと思っていましたけど、何で泣いているのか全然わからないこともある。
人間って、複雑ですねぇ。生身で、常に変化している。
いいんだ。どんなに泣いてくれてもぐずってくれてもいいんだけれど、昼間にして欲しい。(笑)
真夜中に意味不明のぐずりで起こされると、パパママのほうが泣きたくなっちゃうよ。
LEO:
ちびのくせに、飲みっぷりが良くて、大変よろしい。
未熟児だったのが、丸々と肥えてきた。(まではさすがにいかないか。)
哺乳瓶に「かぶりつく」というか、「くわえつく」様子が、非常におもしろいです。まるでお腹をすかせた牛の赤ちゃんか、巣で待っているカラスの赤ちゃん並の貧欲さです。
すみません。わざと口の前に指をちらつかせて、「パク!」っと釣れるのを楽しませてもらってます。
みんなで何度もやってるよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です