好き嫌いもそれぞれ:双子の発育日誌30日目

MAL:
一回の睡眠時間が、かなり長くなってきました。今日なんて、朝の6時にミルクちょっと飲んで寝てから、昼の11時半まで、がっつり寝てました。心配になるくらい。
で、起きても母乳ちょっとしか飲まなかったりするんだけど、足りてるんだろうか?
でも、うんちは緑色(赤ちゃん特有ですよね)のを夜ミルク飲んだ後にドバーーーっとしてたから、まあ自分でバランス取りながらやってるんだろう。
お腹の湿疹がキレイになってきて、ブツブツ気味のお顔も、さらりとなってきたように見える。
まあ、そう簡単にはいかないと思うので、一喜一憂せずに見守ろう。
LEO:
心配していた眉毛が、うっすら生えてきた(ように見える)。産毛の産毛って感じ。
他の赤ちゃん見ると、立派に生えてる子は生えてるモンね。
どうなるんでしょう?
おっぱいの吸い方が、上手になってきましたけど、やはりMALほど好きではないみたい。好みがいろいろあるのね。このまま、おっぱい星人になってくれればいいのだけれど、、、気分屋のLEOのことだから、無理だな。(笑)
しかしまぁ、二卵性ってのは、こうまで違うものなのかぁ。本当に、たまたま同時に生まれてきた、兄弟でしかないのね。そうすると、あのマナカナちゃんが二卵性ってのは、怪しすぎる。ただ、そんなこと偽っても、何の得にもならんもんね。不思議です。。。
⇒眉毛のなかなか生えてこなかったLEO。今3歳ですけど、やっぱ薄いです。パパと同じ。結局最初のまま行くってことです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です