パパ、赤ちゃんとお風呂に入る:双子発育日誌33日目

本日は、パパが初めて赤ちゃん(MAL)をお風呂に入れました。
いきなりはちょっと怖いので、まずはLEOをじじに入れてもらって、実験台としました。(笑)
じじは、ママのお姉ちゃんの双子(男の子2人)、妹の三つ子(女の子3人)をここ何年かで全員お風呂に入れてきた、いわば「多胎児入浴のプロフェッショナル」です。どうもここんところDIYを張り切りすぎて、「腕が痛い」とのことですが、お湯の中なら浮力がありますので、大丈夫みたいです。
そんなこんなで、パパの番がやってきました。
お湯の中に落としちゃいけないと、緊張気味です。
いろいろポイントがありますので、「お風呂の入れ方」ということで、次回にでもまとめますね。
懐かしいなぁ。。。
MAL:
お風呂のあと、グズグズ・・・
絶えず飲み物を欲しがって、ネンネせず。
やはり、沐浴と違って、体力、水分を消耗するのかな?
LEO:
こちらもまた、気持ち良さそうにしていたお風呂の後はグズリちゃん。
LEOにしては珍しく、今日の睡眠は3時間半寝て1時間半起きるというパタンがありました。
いつもは、めっちゃくちゃです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です