ダイエットと双子:ザ・たっちの「実験」について

先日、テレビでこんなのやってましたね。ミラクルシェイプ
「ザ・たっち」のふたり(双子芸人ね)が、別々のプログラムでダイエットに挑むという企画。
小さいんだー彼ら。身長ともに151センチ、体重68.9キロ、体脂肪率29%だそうです。(使用前)
でもって、一ヶ月で体重60キロに落とせるか!ということです。
兄のたくやは、「下半身筋力アップダイエット」。下半身の血流を増して、代謝を高めようというもの。当然カロリーが消費やすくなるわけです。
弟のかずやは、「バレエエクササイズダイエット」。背筋をしゃんとして、背骨を上に引き上げるような姿勢を基本に、体バランスの矯正と、特定の部分(おしりやふともも内側など)の筋肉を引き締めていきます。
さて、途中結果は、たくやが10日で3.6キロ、かずやが3.3キロ減だそうです。
ちょっとハイペースだなぁ。
双子パパは、2005年の秋からダイエットしたんですが、2006年3月までで8キロ痩せました。5ヶ月ですから、ゆっくりに思えますけど、体のことを考えると、こんなペースでよかったのかなって思います。
あの川口奈美子さんのダイエットレポートです。

正しい下半身ダイエット法!「なぜ、小さな子供に下半身太りがいないのか?」
さて、ザ・たっちのその後は、次週の放送でってことで、「意外な結末が!」という予告編になってました。
ダイエット法は違っても、双子ともに同じ体重で減量に成功!ってオチなんでしょうねぇ。
追記情報:2007/10/31
ビリーが安い!(笑)半額になった。

始めるなら今だねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です