妊婦の不安・子育て心配~無料ガイドなのはありがたいんですが。

公共のサービスって、もちろんすんごい助かることも多いんですが、どうも間の抜けた感じのものも多いですよねー。
東京都健康局の行っているサービスで、こんなのがあります。
「TOKYO子育て情報サービス/24時間電話で、FAXで」
要は、妊娠してから、出産、子育ての中での、不安や疑問に、「適切なガイド」をしてくれるというもの。電話をして、音声かファックスで情報を取り出すことが出来ます。
内容は、ちゃんとしていますので、とっても助かるんですが、このご時世、こういった情報は、全部ネット上にのっけていただければ一番便利なんですけどね。特に、このサイトを見てくれているパパママたちは、ネット環境の人ですから、ね。
繰り返しますが、内容はすごいんです。200項目以上のガイド情報が取り出せますので、育児書まるごと一冊って感じです。
で、気になるその項目はこちらとなっております!
んでもって、使い方説明はこちらです。
ね?項目まではちゃんとウェブにアップされているんです。なんで内容もリンクしてくんないのかなぁ。。。石原都知事ぃ。これが間が抜けている他になんといいますかい。
03-3568-3711
もちろん東京都民でない方も通話料のみでお使いいただけます。あ、NTTとグルなのか!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です