ふたごならではだなぁ。。。

そういえば、最近こんな記事もありましたね。
のぞみさん、ひかりさんが入社 JR東海
4月2日23時4分配信 毎日新聞
◇JR東海に、東海道新幹線の名称と同じ双子の姉妹、和田望(のぞみ)さん(20)と光(ひかり)さん(20)が入社した。東京都内の短大を卒業し、運転士を目指す「プロフェッショナル職」で採用された。
◇のぞみのデビューは92年3月で、姉妹の名前が新幹線名と一緒になったのは偶然だが、のぞみ開業記念式典でテープカットも経験した。
◇望さんが「幼稚園のころからのぞみの運転士になりたかった」と言えば、光さんは「まず窓口でひかりの切符を売り、将来はひかりの運転士になる」。【高塚保】
頼もしい限りです。うちの子も、早くから人生の目標を持てる人間になって欲しいと思っています。
自分が、何の考えもなく、ただ大学行って、会社員になって、と回り道してしまいましたから、そういうことはさせたくないですね。なんだっていい。自分が夢中になって出来る仕事を持つことが、一番幸せだと思います。
親としては、そういうことの、道標だけになってやりたいと、そう願う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です