山下久美子さんちの双子ももう小学生!

見てないんですけど、今週発売の女性週刊誌に、山下さんところの双子の娘さんの入学式の様子が出ているみたいです。
2000年生まれだから、もう小学生なんですねー。(パパはほていさんではない。シングルマザー高齢双子出産として、当時話題になったものです。)
でね、山下さんのオフィシャルブログ見たらその事が書いてあって、写真撮られて、双子が仲良く手をつないでいるようにみえるようなんですが、実は手をつないでいる相手は他のお友達で、双子のうちもうひとりは、隅っこのほうに写っているだけみたいです。(笑)
ということは、お友達の顔がけっこう似ていたか、双子の顔が全然似てないかってことだと思うんですが、いずれにせよ二卵性の双子ちゃんということになるのかな。。。うちもそうなんですけど、昔は双子っていえば一卵性で、顔形声性格全部いっしょ!というイメージでしたけど、最近は二卵性が多くなって、双子に見えない双子も多いですね。
でも、服装をおそろいや色違いにして、なんとなく双子を演出してしまうのは、親の性なんでしょうか?(笑)
話戻りますが、山下さんもすっかりママなブログはこちらです。
山下久美子オフィシャルブログmamakumiblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です