パパおすすめのメールマガジンをご紹介

なぜか今までご紹介する機会がなかったんですけど、ひとつメールマガジンをご紹介させてもらってもいいですか。
双子パパのメルマガ発行者仲間(パパも会社でメールマガジンを書いている)なんですけど、「おかやん」ことあべまゆみさんです。
彼女は、5児の母です。そして最初の子が生まれたときから休むことなく働いています。上はもう高校3年生、下は3歳だったかな。それはもう壮絶な奮闘振りなんです。テレビの「波乱万丈」に十分出られるほどね。
あべさんは、これまで何十という仕事を経験しながら(お笑いの放送作家をやっていた時期もあった!)、今はまた新しい夢に向かって走っているんですが、しんどい(ご本人はしんどいと思っていないかも)思いをしながら5人も子供を育てた経験から、子育てで悩んでいるパパママに、メールマガジンを書いてくれています。
正直ね、読んでいるとハッとすることが多いんです。気付かされるというか。もちろん、あべさんの言うことがすべてではないし、その家庭ごとの事情もあるから、全部鵜呑みにすべきとは思いませんが、気付いたことを意識しながら子供に接するだけで、少し自分も成長できるような気がするんです。
あべまゆみ流・子どもが育つ叱り方
ここからバックナンバー読めるから、ちょっとのぞいてみて。
ちなみに、ヤフー検索で「あべまゆみ」と打ってみると、「安倍麻美 ではありませんか?」と聞かれました。(笑)
違うっちゅうねん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です