双子サークルのイベント?に参加してきました。

070625.jpg
今日は日曜日。
府中市の双子サークルのイベントがあったので参加してきました。
イベントと言っても、みんなで大きな公園に集まって、ダラダラ過ごすだけなんですけども。
月齢もバラバラで、赤ちゃんから5~6歳のお兄ちゃんまで、といった感じかな。あ、双子ちゃんのお姉さん(=ひとり生まれ)でちょっと大きい子もいたなぁ。
梅雨の、小雨がパラつく天気だったのですが、子どもはそんなことお構いなしに遊びます。隣接の交通公園で、足こぎカートに乗ったり、SLの展示を見たり、ひとしきり楽しんでから、体育館のロビーに集まって、何となくかたまってお昼ごはん。
双子家族が20組ほど。。。(もっといたかも)
通りかかった人達は、やっぱ二度見しますよね。
そういうのにも、慣れましたが。(笑)
その後は、体育館内にある、子どもルームみたいなところで、大きなブロックや大きな積み木などで遊びながら、しゃべりたい親はお話に興じ、各家族随時帰りたいタイミングで帰っていくと。
結局、うちは最後まで。。。
帰ると、まだ夕方の4時でしたが、子どもとカミサンはバタンキュー、グーグー寝息を立てながら、遅い昼寝をしておりました。
遊んでるとき、テンション上がってたから、さぞ疲れたんでしょう。(笑)
双子パパも、久しぶりに双子をたくさん見ましたので、なかなか刺激的ではありましたね。(一卵性の子って、ほんとにそっくりなんだーとマジマジと見比べちゃったりね。)
*写真は、交通公園で好きな乗り物の運転手さんになりきる子どもたち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です