ディズニー英語教材のセールスの秘密

そうそう、皆さんご存知のあの教材です。「ワー○ド・ファ○リー」の。(笑)
内容は素晴らしいと思いますが、まぁとにかく高いですね。
うちも、双子が2歳くらいのときに資料CD請求のハガキ出したら、さっそくセールスマンの方がいらっしゃいました。
どんなセールスなのかご存知ですか?
ご自身でも言われてましたが、いわゆる「ユダヤ商法」なんだそうです。
とにかく商売が上手!
商品の説明自体は、まぁ普通というか、どんなに優れたものかをいろいろと教えてくれる感じなのですが、
「ところで、、、この教材のお値段ってご存知ですか?」
と切り出してからが真骨頂です。
「そう、確かにお高いんですが、」
いまならこれこれが付いてくるとか、合計9万円分のおまけだか、わたくしの裁量でこれも付けちゃいますだと、怒涛のプレゼンです。
そして、それでも決めかねていると、
「あ、会社から電話が入っていますので、ちょっと5~6分外させていただきます。」
と、家をいったん出るんですね。
その間に、決めてよねってことです。セールスマンの前では相談がしにくいだろうから、自分がいない間にパパママの気持ちを確認してよってことですね。
このあたり非常に上手い。(笑)
まぁ、うちは結局買いませんでしたが、何せ高いですから、冷静に判断することが大事だとは思います。
あ、買わない方がいいよって言っているのではありませんよ。(笑)かなりいい商品です。
ただ、こうした高い教材の、中古専門のショップがたくさんあることや、ヤフオクなどでも常時出回っている(しかも案外いい値段つくんですよ)ことを考えると、やはり途中で投げ出す子も多いのだろうなと。
どこよりも幼児教材高価買取【スウィング キッズ】

中古幼児教材ママのガレージセール

ね。安く買えますねー。高く売れますねー。
うちのご近所の同い年のお嬢ちゃんがいるお宅は、中古を買ったそうです。たまに見せてもらってます。(笑)
>双子の知能指数とユダヤの英才教育法(関連記事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です