双子と占星術

双子って、誕生日が基本的に同じですよね。深夜12時をまたがない限りは。
ということは、誕生日を元にしている占いとかって、双子の場合どうなるんだろう?例えば占星術や四柱推命など。当然バイオリズム系のものも同じですよね。
一卵性で、非常に似ている兄弟姉妹ならば、なんとなく理解できるんですが、うちみたいに二卵性の双子兄弟の場合、性格というか、気質が全く違うもので、このふたりが同じような運勢を持っているとは、到底思えないんです。
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです!
わたしも、知人に専門家の方がいらっしゃるので、ちょっと聞いてみます。
ちなみに、占星術的に言うと同じ日に生まれたものどうしをアストロツインと呼ぶそうです。年間の出生数を、平均180万人くらいと考えると、365で割ると5000人弱。生年月日が同じ人は、結構いるんもんですね。
ネットで少し調べたら、こんな記述がありました。(以下)
同じホロスコープを持つ人は・・・
鋭い人はもうお気づきかでしょう。
双子の人や同じ病院でほとんど同時刻に生まれた人は同じようなホロスコープになりますね。
ホロスコープが同じであれば、同じ運命をたどる事になるのでしょうか?
多くの占星術家はこのようにかんがえています。
ホロスコープにはあなたの人生が象徴的に表現されていますが、わたしたちには物事の最終的な判断を下す権利と能力が与えられています。
つまり、星はあなたに人生での傾向を示すのですが、最終的にどうするかはあなたに次第であると。
それ故に、同じホロスコープを持つ人たちでも、たくさん枝分かれしている道を選び進んでいくうちに、違った人生を歩む事になるのでしょう。
引用(原文)ここまで
なるほど。まぁ、そう言うしかないですよねぇ。あと、ザ・たっちのことを占っているページも発見!彼らは一卵性ですが、出生は4時間の差があり、ホロスコープも随分違うみたいです。
うちは二卵性で、30分差で生まれました。
こういう双子の場合、どうなんだろう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です