双子の言い間違い語録

小さい子って、うまくおしゃべりできなくて、でもそれが本当にかわいいですよね。
うちの双子も、かーなーりヘロヘロ言葉です。(4歳半)
昨日は、「ゲゲゲの鬼太郎」について双子で口論・・・
「ゲゲゲゲキタローはちょっとこわいんだよ。」
「ちがうよ!ゲゲゲゲのキタローだよぉ。」
・・・なんでどっちもひとつ多いんだ。(笑)
他には、仮面ライダー「電王」や獣拳戦隊「ゲキレンジャー」の主題歌なんて、どう考えても完全にめっちゃ間違っていますけど、かまわず大きな声で、外で歌っています。
というか、歌詞のテロップが出ないので、双子パパもわからないんですけどね。しかも、最近の歌は英語が混じっていますでしょ?完全にわかりませんわ。
仕方ない。今度TSUTAYAで借りてきてやろう。そして歌詞を全部ひらがなとカタカナで書いて、お勉強だ!
あ、ついでに英語も教えてみようかな?
案外、いい勉強法になったりして??????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です