双子パパ故障!

双子パパ、ついに壊れました。
あ、すみません。今日は双子の話じゃないんです。双子パパこと、わたくしの故障について。
実は、数ヶ月前から、たまにお尻に激痛が走るようになったんです。で、その間隔がだんだんと短くなり、もう今ではずーっと痛いんですが、こんなのどこで診てもらったらいいのかもよくわからず、我慢してました。
でも、どうにも痛くて仕方ないので、会社の近くの無痛カイロプラティックの治療院に行ったんですね。(料理研究家のレイコ先生に紹介してもらったの。)
そしたら、「坐骨神経痛」じゃないかと。
あらら、いきなりお年寄りがなりそうな名前・・・
要は、座り姿勢が悪いために、体のバランスが崩れて、神経を圧迫し、いろんな伝達がうまく行かなくなっちゃってる、そんな感じみたいです。
右のお尻~尾骶骨のあたりなんですけど、もうとにかく痛いんです。えぐるような痛みっつうの?こんなの初めてです。
でもって、治すには、治療で歪みを修正してもらいながら、正しい姿勢を習得するしかないとのこと。
どうやら、一日中パソコンで仕事している人の典型的な体の歪み、固さになってるらしいです。いやいや、参りました。
双子パパの仕事は渋谷の文房具店のウェブマスターなんですが、確かに一日中画面とにらめっこで、かなりグダグダの姿勢でやってますからね。家でもパソコン触ってるし。
世の中の双子パパの皆さま!あなたが倒れたら双子家庭は大変です。(もちろんママもですが)姿勢にはくれぐれも気をつけてくださいね。
そうそう、双子ちゃんを妊娠中の妊婦さんにもいいらしいですよ。
骨盤を正しておくことで、腰痛が和らぎ、陣痛が軽くなるそうです。また、胎児の栄養状態が良くなるので、元気な赤ちゃんが生まれるんですって。
無痛療法、いいかも!
*しばらくお世話になる予定の高橋治療院のページ、ストレッチ体操とかいろいろ情報載ってますから、よかったら見てみてちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です