双子パパがセントジェームズのボーダーシャツを着る訳。

わたくし双子パパはですね、プライベートの公式洋服は、「セントジェームズの縞々Tシャツ」と決めています。一年中です。まぁ、夏の暑いときはさすがに着ませんがね。
なぜかというと、、、
アマゾンより写真引用
昔、シャルロット・ゲンズブール主演の「なまいきシャルロット」の映画のポスターを見てしまったからなのです。映画自体は観ていません。(笑)「かわいい・・・」と思い、こういう服が着たい!ということで、探したら、多分これだろうなぁというのが、セントジェームズだったんですね。
セントジェームズ日本サイト
セントジェームズフランス本社サイト日本語版(ややこしい)
・・・というのは表向きの理由でありまして、実は裏には涙ぐましい真実があるわけです。それは、、
「セントジェームズの縞々着てると、とりあえずお洒落さんと思われる確率が高いから!」
なんです。泣けるでしょ。わたしは(特にデザイナーの双子ママから言わせると)全然センスなしのおっさんですので、服なんかうまく選べなくて、わりと無頓着なもんですから、それだったら縞々Tシャツをトレードマークみたいにすればいいんじゃないかと思ったわけですね。(逆に、いつも同じ服着てるみたいでイヤだとママには言われますが)
だから、何色も何色も持ってますよ。半年に一色買い足しますので、どんどん増えます。
あと、昔繊維関係の仕事してたときに、客先の中小アパレルの社長さん連中(男性)が、けっこう着てたもんですから、ちょっと影響されたのもありますね。雰囲気ある人が着ると、本当にいい感じなんですよね。
しかし、シャルロットも知らない間に大人になったんですねー。(右の写真)双子パパもおっさんになるわけだ。
ということで、すみません自分のこと書いちゃって。じゃまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です