うちの双子不合格!テレビって簡単には出られないみたいです。

昨日の笑っていいとも!の双子コーナー、番組のスタッフさんに呼ばれて行ったのですが、結果は×。残念でした~。
以下、双子ママの体験談。
9時半に行ったら、もうすでにすごい応募者で、オーディションも早く来た人たちと遅い人たちで分けてやったそうです。
皆さん、結構遠くから来ていたようで、むしろ東京の人のほうが少なかったとのこと。泊まりでないと来られないような遠方の方もいたそうですよ。
どーしてもテレビに出たい!
というオーラが出てるくらいじゃないと、ダメみたいです。(笑)
オーディションは、あのスタジオでやるんだそうです。
そう。オーディションに行けば、とりあえずあのスタジオで、出演者と同じ舞台に立てます。(笑)
その舞台がとっても狭いらしく、奥行きもかーなーり窮屈だったそうな。テレビで見るとそんなに狭い感じに見えませんけどね。
で、オーディションですが、双子にスタッフさんが「好きな食べ物は?」とか、いくつか質問しながら、カメラ映りもテストしながら、、、みたいな感じで進行していくみたいです。
結論としましては、あの双子コーナーに出るには、タイミングが必要。番組のスタッフさんは、生放送ですので、穴を開けないようになるたけ多くの出演候補者を集めようとします。
その中で、来週はネタ的に濃い感じとか、今週はそんなに確保出来てなさそうだから合格しそうだとか、そういうムラが出るみたいなんですね。
だから、スタッフさんとの会話のやりとりの中で、それを見極めて、今週行く!とか、来週行く!とか、毎週行く!(笑)とか決めればいいわけです。
これは双子のコーナーに限らず、笑っていいともの冒頭素人コーナーすべてに当てはまると思います。
いやー、しかしテレビに出たい人って、たくさんいるんですねぇ。
ビックリしました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です