双子アンケート集計しました。

双子パパです。おはこんばんちは!(古)
少し前から、このページの右側に、「このサイトを見てくれているあなたは誰?」というアンケートを設置させていただいたおりました。
多くの方にお答えいただき、御礼申し上げます。
どんな方が読んで下さっているかを知ることで、双子関係者に少しでもお役に立てる記事を書けるように!という目的だったのですが、結果は以下の通りになりました。
071011.gif
やはり、ぶっちぎりで双子ちゃんのママが多かったですね。
逆に、双子ちゃんのパパが予想より少なかった!双子家庭では、パパも育児に参加する割合というか、熱意というか、そういうものが高いのかと思っておりましたが、もしかするとあまりウェブは参考にされないのかも知れません。
そして、一番考えさせられましたのが、2位の双子を妊娠している妊婦さんです。
こちらは予想より多くいらっしゃいました。
やはり双子の妊娠・出産となると、かなり心配や不安が大きくなると思います。しかしそれについての情報は本当に少ない!これが現状なんですね。結果、インターネットで情報を得ようとされていることがよくわかりました。
わたくしはパパですので、実際に双子を産んでおりませんが(笑)、ママに聞くなどして、双子の妊娠・出産についての情報を、より多くアップしていこうと決意いたしました。
今後とも双子ドットコムを、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です