双子、秋の行楽~温泉と服部牧場編

少し前のお出掛けになってしまいますが、うちの双子の保育園の運動会を見に、名古屋からじいちゃんばあちゃんが来ました。
それで「たまには」ということで、そのまま温泉旅行に行きました!(実際は、泊まった旅館は鉱泉でしたが。)
んで、翌日は近くの牧場に遊びに行ったんですけど、なかなか良かったですよ。神奈川県愛川町の服部牧場です。定番のアイスクリーム屋さんをはじめ、牛肉カレーのカレー屋さんなど、併設の設備もいいんですけど、一番いいのは、
のどか
なこと。結構ゆるーい雰囲気で、ほのぼのできますよ。(笑)
071116usagi.JPG
うさぎも放し飼い。そこらをピョンピョン飛んでますので、子どもも大喜びです。
071116pony.JPG
ポニー?もいます。そこらへんの草を美味しそうに食べてくれます。
071116machine.JPG
アメリカ製?の古いトラクターなどが、そこら中に置いてあります。もちろん動きませんが、子どもはこういうのうれしいですよね。
071116kuroyagi.JPG
あ、黒ヤギさん!いや、黒ヒツジさんだな。毛を刈り取られる前なのか、モコモコしていました。この子だけ、やけに人懐っこかったなー。
071116kame.JPG
ゾウガメもいます。どうやら、脱走の常習犯らしく、背中に住所書いたガムテープ貼られてました。ちなみに名前は「服部ヨン様」でした。(笑)
071116onsen.JPG
温泉の食事処にて。「イノシシ鍋、美味しかったよ!」
府中から、1時間半ほどで、こんな自然に満ちた環境があるとは、知りませんでした。またゆっくり行きたいものです。今度は牧場でBBQがいいな。
◆ネットで24時間簡単予約!◆国内海外旅行&海外格安航空券
↑うちの母親が若いときに勤めていた旅行会社(笑)↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です