双子を連れて鳥羽水族館に行ってきました。

双子パパです。
先日、名古屋に帰省したんですが、そのついでに伊勢まで足を伸ばしました。
伊勢の神宮と、鳥羽水族館へ行ってきましたよ。
パパはもう、30年ぶりくらいですねー。
懐かしい!というか、覚えていませんしー。(笑)
今回は、イラストレーターの双子ママが仕事で缶詰になっちゃったので、パパと双子での3人旅。(鳥羽はおばあちゃんがついてきたけど)5歳の息子ふたりと温泉にも入りましたぜ。
男の付き合いってやつですね。(まだ早いか。。。)
さて、水族館はやっぱり楽しいですね。なかなかワクワクものがいっぱいでしたのでご紹介します。
セイウチ300キロ
タイミングよく、セイウチ君たちが檻の外へ出て、体重測定するところに出くわしました。でっかいです!さわると、あったかくて、妙な感じ~。双子も初めて間近で見る海獣に、おっかなびっくりです。ひげは、ゆでる前のスパゲッティーみたいな質感です。
腹筋セイウチ
と思ってたら、もう1頭のセイウチ君が、お兄さんに促されて腹筋を始めました。そりゃもう、お客さん大ウケです。意外に機敏ですな。
水槽の前で
セイウチ、すっげー!(笑)
アシカショー
アシカショーも、楽しかったですよん。ストーリー仕立てになっていて、笑わせていただきました。飼育員さんとか、トレーナーさんなんですけど、非常に芸達者で、参りました。
次はどこの水族館行こうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です