双子親はビデオも借りられないじゃん。(でもめげずにDVDコピーの方法)

双子を授かると、いいことも山のようにありますが、やはり困ったこともたくさんあります。
例えば、、、映画好きのパパママ、特にママは、なかなか表に出られないので、映画館に行くのはもちろん、レンタルビデオだって借りに行くことが出来ません。
もし、何とか行けたとしても、双子のバギーを押して、店内をぐるぐる物色するなんて、無理であります。横タイプだったりすると、お店に入れないかも知れません。(笑)あれ、微妙なサイズなんだよなー。ちょうど入れなかったりする。そいでもってさ、入れたら入れたで、すんごい邪魔がられるんだわ。(泣)
ひとりっこだったら、どこでも行かれるんですけどねーって、今でこそこんなお気楽にしゃべれますけど、当時は壮絶でした。毎日毎日子守なわけです。ストレスは溜まっていく一方でね。映画でも見て、現実逃避したくなりますホント。
そいでもって、今は便利なシステムがありますね。ネットか携帯で見たい映画(DVD)を借りると、ポストに届いて、見終わったら郵便ポストに投函すれば返却完了!(テレビでも宣伝してるからご存知ですね。)
これなら、パパに頼んで通勤途中に投函してもらえばいいから、超ラクチンです。
しかも、月に2000円ちょっとで、「1ヶ月見放題!」です。近所のレンタルで借りるより、全然お得ね。1回に2枚までオーダーできるので、すぐに見ちゃえば何回転もできてめちゃ割安です。画期的!
TSUTAYAとライブドアとDMM(サルのCM)がそれぞれ展開しています。TSUTAYAは初めの1ヶ月が無料(ライブドアとDMMは2週間)なのでどれがお得と言ったらTSUTAYAディスカスでしょうか。ただDMMの8枚借りて1963円という価格は最安です。(新作も借りられます)
一番いい選び方は、すべて無料お試しやってみて、ご自分の好きなジャンルの品揃えが一番いいところを選択することです。全部が全部ありませんからね。
このサービス、もちろんCDも借りられるし、TSUTAYAでは最近マンガのレンタルも始まりました。便利だぁ~。
・・・で、ここからが実は本題なのですが、あまり大きな声では言えませんけど、DVDが届いたのはいいんだけど、そのタイミングでいろいろあって、見る時間がどうしてもない!でもせっかくお金払っているんだからマックス借りたい!
という、双子パパと似た性格のあなたには(笑)、こっそりコピーする方法があります。
市販のソフトでは、DVDはコピーできませんからね。
ここでAnyDVD(DVDの中身を解析しちゃうソフト)とCloneDVD(コピーを作るソフト)を買えばOK。バックアップし放題です。使い方は簡単ですが、一応21日間の無料期間であなたのPCでちゃんと動作するか確かめてから更新するといいでしょう。
フリーのソフトもいろいろ出ていますが、個人的な感想では、どうも使いにくかったです。
くれぐれも、個人の責任でお願いいたしますね。


DMM.com CD&DVDレンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です