双子のランドセル~さて、一気に二人、お金のかかるお年頃になってきました!

うちの双子も春から小学生!ってことで、ランドセルを購入しました。
しかし、ランドセルって高いんですねぇ。まぁもちろんピンキリではございますが、全部職人さんの手作業、本皮の芸術的な一品から、合皮(こっちのが軽くて丈夫みたいですが)の工業生産品まで、こんなにあるのかというほどの市場になってて、驚きました。
確かに、毎年必ず一定の購買があるんですから、業者さんとしては堅い商売ですもんねー。しかしそれだけにすごい熾烈な争いとなっている、そんな感じもします。
でもって、うちの双子の選んだ色は・・・
双子のランドセル
鮮やかな緑と渋いデニム色(笑)
性格出ますね・・・
チャランポラン気質の上の子が緑で、職人気質の下の子はデニムカラーです。6年生になったときに、緑で何とも思わないか、若干心配でしたが、本人に何度も確認し、買ってやりました。
一気に二つ購入するので、当然定価では買えませんし、並みの安売りでも物足りません。そこで、双子ママが血眼でネットショップを検索した結果、楽天のランドセルコーナーで型落ち(1年前のモデル)を売ってる店を発見、そこの中から色を選ばせたというわけです。ちなみに、ランドセルコーナーで、左側の検索窓から「型落ち」「在庫処分」などで調べると出てきますよ。
はにゃー、これからどんどんこういうダブル買い物が増えていくんですね。ちょっとゾッとします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です