双子のマレーグマ。マレーグマってたまらんです。

090317kuma.jpg
米カリフォルニア(California)州のサンディエゴ動物園(San Diego Zoo)で初公開された、生後5か月のボルネオ・マレーグマ(Bornean Sun Bear)の双子。兄Palu(左)と妹のPagi(右、2009年3月16日撮影)。(c)AFP/Tammy SPRATT/SAN DIEGO ZOO 【3月17日 AFP
マレーグマの双子がどれくらい珍しいのかは知りませんが、とにかくマレーグマは好きですねー。
上野動物園にいるんですよ。マレーグマ。(最近行ってないのでいなかったらごめんなさい)人間の子供くらいの大きさでね、ちょろちょろ遊んでいるの見てるとかわいくって、気がついたら30分も眺めていたことがあります。
最近の癒し系動物の代表は、やはりアルパカのはなこちゃんなのでしょうけども、マレーグマもかなり癒されますぜ。
なんだろ?あのずんぐりむっくりの体格がパパに似てるからでしょうか。(笑)
もふもふはなこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です