子供の写真をパソコンの肥やしにするのはもったいないしー。

子供の写真って、かわいいので何時間でも眺めてしまうものではありますが、その一方でどんどんPCに放り込んでいくと、気づいたら整理する気力がなくなって、おじいちゃんおばあちゃんに見せるチャンスを逃してしまった・・・みたいなこともよくあるものです。
あるでしょ?(笑)
そんなときは、自分のパソコンの「マイドキュメント」に放り込む代わりに、ニコンの「my Picturetown」にどんどんアップするくせをつけておけば、万が一のPCの故障で大事な写真データを飛ばしちゃう恐れもなくなり、公開設定で親しい人や好きな人だけに自分の写真を見せるなど、共有する楽しみも増えます。
>>my Picturetown
あとね、うちの双子ママはMac利用者で、カメラの機種によっては、写真のデータの整理がし辛いことがあるようなんですが、ウェブ上にアップして管理することで、それを解消するいろんな検索機能が使えるようになりますね。
毎日とか毎週で、定点観測というか、子供の成長の記録をアップし続けるなんてのもいいかも知れません。後から見て、どうやって大きくなってきたか、素晴らしい資料となることでしょう。

PR by ブログタイムズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です