競艇場でボートに乗り大興奮!~競艇場のバックヤードに潜入だー。

双子といっしょに、近くの多摩川競艇が、年に一度近所の人を招待してくれて開催する、ボート試乗会に参加してきました。
こういうギャンブル施設って、近隣の方の理解なくしてはありえませんので、シークレットの花火大会をやってくれたり、いろいろ気を遣ってくれるんですね。
DSC03572.JPG
まずは競艇のボートがどんなものか、試乗させてもらいます。今回はゴムボートなんですけどね。
こういう競技用のボートって、イスがないんですね。板が張ってあって、選手はそこに正座したり中腰になったり、バランスを変えながら乗るのだそうです。
DSC03574.JPG
ボートの操作説明をしていただき・・・
(実際は選手の方がいっしょに乗ってくれるので、ハンドルだけ捌けば問題ないんですけどね。)
DSC03575.JPG
どんどん船出していきます。(ドキドキ)
DSC03576.JPG
水面近いし、結構ビビります。双子はそれぞれパパママとペアになって搭乗。
さすがに乗ってるときに撮影したら怒られちゃうので、臨場感あふれる写真がないのが残念でしたが、本物のコースを回らせてもらえるのは、スリル満点で楽しかったです。
DSC03578.JPG
あそこから出走するんですよねー。
DSC03579.JPG
漁港のような雰囲気ですね。(笑)
DSC03581.JPG
普段は絶対に見られない、ボートの調整室?
こうなっているんですね。
ということで、貴重な体験ありがとうございました。来年も参加したいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です