新型インフルエンザ感染者がひたひたと・・・ワクチン情報など

新型インフルエンザ、首都圏ではかなり警戒が必要な状況なんていう報道がされていたにも関わらず、通勤電車でもマスクの人は少ないし、実際どうなのよなんて思っていたのですが、ついに双子パパのまわりでも感染者がチラホラ。
双子の通っている小学校の、隣りのクラスの子や、双子パパのお友達の1歳児の赤ちゃんとか。
小学生のコミュニケーションなんて、めっちゃ接触型ですから(笑)、こうなると感染速度は速まるのでしょうね。
さて、対処法ですが、以前は保健所に相談して、、、なんていう特別な感じでしたが、今では普通の医院・病院に行けば、新型か否かの判断、タミフルなどの処方をしてくれますので、怪しいと思ったら、すぐに医療機関へ行きましょうね。
とにかく、今出来ることは感染拡大を食い止めるしかありませんから、早めに動くことが何よりです。
ちなみに、その感染してしまったパパ友の赤ちゃん、タミフルの何かの作用か、夜中にいきなり起き上がって、うわごとを叫んだ後、パタっとまた寝たり、ちょっと不可解な行動をしたとのこと。
小さいお子さんをお持ちのご家庭は、十分に気をつけてください。
厚生労働省も、ワクチンについての発表をしていますね。リンクしておきますので随時確認しましょう。6,000円なら、やっといたほうが良さそうです。
>>厚生労働省新型インフルエンザ情報~ワクチン関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です