ついにうちの子、新型インフルエンザに!

先週金曜日、朝の検温したら、うちの双子の片割れがちょっとお熱。
38度ありましたので、休ませましたら・・・
クラスで16人、休みや熱っぽい症状の子がいたようで、いきなり学級閉鎖!
子供の伝染力って本当にすごいですね。
普段どんだけ触れ合って遊んでいるのでしょうか?(笑)
その日は、熱が出たばかりで反応が出ないと判断し、翌日かかりつけのお医者様に診てもらったら、ズバリでした。
「A型、いわゆる新型インフルエンザですね。」
粉状のタミフルと、風邪症状の緩和の薬をもらって帰ってきました。
ただ、幸いにも程度が軽かったようで、一回39度台に上がったものの、すぐに37度台に落ち着き、4日後の今日は家で元気に待機状態です。(ママが仕事できなくて困るくらい)
さて、明日からは学校か~と思っていたのですが、伝染が進行していたようで、学級閉鎖の期間が延びまして、さらに「元気な病人」君の浪人期間も自動延長・・・・
不思議なことに、いまのところ双子の相方には何の兆候もなしです。普段からよく食べる子なので、こういうところで抵抗力の差が出た感じでしょうか。
とにかく家の中に感染元がおりますので、親も気をつけて乗り切りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です