にほんブログ村双子ランキングは双子情報の宝の山!ポチっと応援お願いいたします。
双子妊娠・出産・育児関連書籍
双子の子育てに便利なグッズ集
双子の妊娠・出産・子育てに便利なショッピングサイトと、お小遣いが楽しみなアンケートサイト。
育児コミュニティなど育児支援サイト案内
空き時間にネットでお小遣い!

 

 

 

 

双子の絆

少し前のこと、双子の上の子(かなりのお調子者⇒子供はみんなそうですけどね)をガツンと叱りました。何度言っても聞かないことがありまして。

というのは、ケンカをすると、相手の顔を引っ掻く癖があるようで、その日もまた下の子の顔をガリっとやったのです。
子供の皮膚は再生能力が高いので、治るときはあっという間に治ってしまいますが、でも治らないときは痕になって残ってしまいますよね。
実はもうすでに、下の子の顔にはいくつかそういう傷痕があり、「顔だけは絶対手を出してはダメ!」と幾度となく言い聞かせてきたのです。

ケンカは全然OKなんですよね。男の子ですし、そうやって発散する経験がないとかえってアブナイと思うんです。

しかしうちの子の場合、保育園のお友達にガリっとやってしまったこともあり(しかも残りそうな傷・・・)、厳しく禁じていたのです。

それなのにまたやっちゃったものですから、もう双子パパ怒りましたよー!!!
「もうお前はお寺に入れる!」(今、これが一番効く文句のようで)
と、上の子を小脇に抱え(ものすごい抵抗されて、首を血が出るほど引っ掻かれましたが)、玄関を出て車のドアを開け、ポンと放り込もうとしたときです。

やられて泣いていた下の子がダーーーーっと走ってきて、
「連れてっちゃダメ!!連れて行かないで!!!ごめんねー(←なぜか謝っている)」
とギャンギャン泣いて止めるのです。

突然のことにびっくりしましたが、上の子に
「良かったね。やられてもいっしょにいたいんだって。LEOが兄弟でよかったね。」
と言い、車から降ろすと、ふたりで引きつって泣きながら、家に入っていきました。(しばらく泣いていましたが、1時間後にはいつもの調子に戻ってましたけどね。)

もちろんお寺に連れて行くというのはパフォーマンスで、10分くらいドライブして諭そうと思っていたのですが、思いがけず予定が狂いました。(笑)

いつもケンカばっかりのうちの双子ですが、しっかりとした絆?ができているようで、ちょっとうれしくなった瞬間でしたね。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 05:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子子育て奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15674843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
双子妊娠&子育て情報サイト「双子ドットコム。」のトップページに戻る

Copyright (C) 2005-2012, Hutago.com All rights reserved.