にほんブログ村双子ランキングは双子情報の宝の山!ポチっと応援お願いいたします。
双子妊娠・出産・育児関連書籍
双子の子育てに便利なグッズ集
双子の妊娠・出産・子育てに便利なショッピングサイトと、お小遣いが楽しみなアンケートサイト。
育児コミュニティなど育児支援サイト案内
空き時間にネットでお小遣い!

 

 

 

 

双子の抱っこのし過ぎで腱鞘炎に・・・

Q.生まれて半年の双子を代わる代わる抱っこしている毎日です。抱っこすると機嫌もいいし、出来るだけしてあげたいのですが、腱鞘炎になってしまいました。よい直し方、ありますか?


A.痛いでしょう。相談されるくらいだからよほど痛いのだと思います。女性は、出産後ホルモンバランスの関係で、一時的に腱鞘炎になる方が多いと聞いたことがあります。


その場合は、徐々に治ってしまうのですが、本当に痛くて仕方ない場合は、やはり治療が必要です。


一番効くのは注射です。でも、病院によっては授乳中のママには処置してくれないところもあります。
「注射後の3日間は授乳は禁止。」
とかね。これは意見が分かれるようです。
成分の強弱にもよるのかもしれません。
腕の筋に、かなり痛い注射(リンデロンとロカイン)をするんですが、これは即効性があり、治る人は一回で、遅い人も数回の注射で良くなるようです。


これは、お医者様とよく相談して決めてください。


また、薬を使わない方法としてはギブスのような保護具や、氷で患部をマッサージするなどがありますね。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 07:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子親の悩み相談
この記事へのコメント
ポストは非常に良い方法で書かれており、それは私のために多くの有益な情報を必要とする。私は記事を書いているあなたの抜群の道を見つけることが幸せです。
Posted by gucci replica at 2014年12月12日 11:40
非常に有用な情報をありがとう。私はこれについて多くを知らない!そして、あなたの助けを喜んでイム。
Posted by dior replica at 2014年12月12日 11:40
非常に有用な情報は、これはかなりの数の良い重要なポイントを持って、両方の良い読書であり、私は、あまりにもそれからあなたの情報を共有するためのおかげで、いくつか新しいものを学ぶ。
Posted by louis vuitton replica at 2014年12月12日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4383808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
双子妊娠&子育て情報サイト「双子ドットコム。」のトップページに戻る

Copyright (C) 2005-2012, Hutago.com All rights reserved.