何コレ!すご過ぎる双子ヒップホップダンサー!!!しかも来日中。


LES TWINS | WORLD OF DANCE | YAK FILMS | WOD SAN DIEGO 2010 | NEW STYLE FRANCE HIP HOP

ひと目見ればわかりますが、見たこともないようなすごいダンスですね。これは双子でないと出来ない世界だと思います。
いちるさんが絶賛しているのもわかります。

ジャパンツアー中ということで、テレビでもいろいろ露出があるかもしれません。

上の動画のTRACK LISTは以下
-1- Michael Jackson - Whatever Happens (Remix)
-2- Nu World Hustle - Fresh
-3- Wine-O - Pop My Trunk
-4- Edit - Ants
-5- John Powell - Mini sloths sing a long


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:37 | Comment(56) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

双子ママ、千野志麻さんのセレブ子育て術?

昨晩、テレビ観てたら、元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが出てました。三人目のお子さんを妊娠中で、お腹大きかったですね。

でもって、千野さんの一人目二人目はご存知のとおり双子ちゃん

かつてはヘビが憑いてると言われた千野ママも、ちょっと優しい顔立ちになっていたのが印象的でした。

さて、今回どうして妊娠9ヶ月の彼女が出てきたかというと、本を出したんですね。

30代からのしあわせ子育てノート
091111chino.jpg

内容は以下だそうです。

双子の男の子をおおらかに子育てしている千野さんの、子育てエピソードや子育てグッズ、ママになってもきれいでいるための美容&ダイエット情報など、ママが知りたい情報満載の1冊です。
優れものの子育てグッズの紹介から、出産後の骨盤ケア、パサパサ髪ケア、妊娠線を消す方法、ダイエット&美容法まで、キレイで楽しいママでいる秘けつを公開!
●ふたごべビだから、1日中ミルクと格闘です
●ちの流手抜き離乳食
●ベビーカー選びのコツ
●買ってよかった子育て家電
●骨盤ケアが、産後ダイエットの基本
●産後に薄くなった髪&まつ毛のスペシャルケア
●ちの流妊婦ファッションはコツがいっぱい
●子育てながら美容術
●パパとのラブラブ持続法
●子育てグッズはこれが使える! など

うーん、自分で「キレイで楽しいママ」って言うたか。(笑)

ま、アマゾンのレビュー(書評)を見る限りでは、あくまでセレブの子育て自慢メモという感じなのかな?


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

中川家のお兄さん一家が渋谷のカフェでお茶してたって。そのころうちは・・・

先日、同僚が中川家のお兄さん(小さいほう)剛さん一家が、渋谷のカフェでお茶してるの発見したそうです。

お兄さんところも双子ちゃんなんですよねー。

かなり一般人に溶け込んでたらしい。(笑)

さて、そのころ双子パパ一家はリンガーハットでちゃんぽんをズズズってすすってました。(大好物)

あれ?中川家がCMしてたのってリンガーハットでしたっけ。すき家か。(笑)府中のリンガーハットって、近くにすき家もあって、いろいろこんがらがりますわ。

さて、うちの双子現在小学一年生、もー聞かん坊で困っておりますが、乳幼児の時に見せていた、ものすごい食欲が、少しずつ復活してきたような気がします。

上の子は、肉ならずーーーっと食べてます。
最近のお気に入り肉は、豚のバラ肉のスライス。(安!)薄さがちょうどいいらしく、いくらでも食べられるみたいです。

で、下の子ですが、ちょっとヤバいかも。
というのは、そのリンガーハットで、お腹を空かせた大学生みたいなことしやがるんです。
ちゃんぽん味噌ラーメン大人と同じ一人前食べて、餃子もひとつ、そしてライスまでつけてペロリです。胃の中にペロリ菌がいますねこれは。(笑)

ちょっと見てて怖くなって来ましたので、食べ過ぎだから次からはライスはやめようねと言いましたが、食欲復活祭は始まってしまったようです。
デブ遺伝子が目覚めないように、親としては少し管理しないといけませんね。

昨日の夕飯時も、たらこスパゲティおかわりしたのに、「もうちょっと足りなかった・・・」とブツブツ言いながら床に入る始末。う〜ん。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 04:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ミスターチルドレンの桜井さんとニアミス!?

結論から言いますと、うちの双子が通う小学校に、ミスチルの桜井さんが来たんですって。

なぜかっていうと、どうやらお子さんがサッカーをやっているようで、うちの地区のサッカークラブとの試合が連休中にあったんですねー。

それで、多くのサッカー少年のパパママと同じように、付き添いで応援に来てたと。

保育園の知り合いママが「桜井さんがいる!」と聞いて、あわてて見に行ったら、確かにそこにいて、地味な服装ながら、やはり「いい感じ」だったそうです。(笑)

芸能人も子供の前ではひとりの親ですもんね。
きっと素で応援していたのでしょう。
こんなプライベートのときは、あんまり大騒ぎしてはいけないと十分わかっているんですが、どうしてもねぇ。。。

HOME(通常盤)
HOME(通常盤)Mr.Children Kazutoshi Sakurai


おすすめ平均 star
star柔らかい優しさを感じさせる「HOME(家)」なアルバム。
star優しいアルバムです
star新作とこの作品にも言えること
star何が不満なの?
star意外なバランス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 08:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

「だんだん“ふたごでバンザイ”スペシャル」こどもの日に放送!

「こどもの日」の5月5日、NHK総合では昨年下半期の朝ドラ「だんだん」の特番「だんだん“ふたごでバンザイ”スペシャル」(午後3時5分)が放送されます。

この朝の連続ドラマでは、毎回末尾の5秒間に、日本中の双子たちを紹介していましたよね。視聴者の要望に応え、途中から、紹介する双子を応募したところ、実に5300組もの双子の写真が寄せられたとのことです。

この特番では、ドラマでヒロインを演じた「マナカナ」の三倉茉奈&佳奈がナビゲーターを務め、実際に双子たちを訪問するそうです。放送が楽しみですね。

さて、暦通りの方も本格的にゴールデンウィークですね。
インフルエンザだけには気をつけて、頑張ってガンガン遊んで消費して、景気を上げましょう!

・・・そう言う双子パパ家はどうかといえば、そう遠出するわけでもなく、近くのビール工場へ見学に行ったりするだけですが、双子の従姉妹の三つ子一家も泊りがけで遊びに来てくれるし、夜は毎日何かと飲み会続きかなー。
ま、飲食店さんにお金を落すのも大事なことです。

エンジョイ!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

世界の双子ニュース(3月)

3月もいろんなニュースが飛び込んできました。
まとめてニュース元をご紹介しますね。

●2009年3月17日、来月セカンドアルバムをリリースする美少女双子ユニット「By2」が、香港きってのアイドルTWINSの“パクリ”を認めた。Nownewsが伝えた。
>>つづきを読む(レコードチャイナ)

昔のWinkみたいな雰囲気ですな。ちなみに双子パパは圧倒的に相田翔子派です。

●ドイツ・ベルリン(Berlin)で18日、高級デパートに押し入り宝石類を盗んだ容疑で逮捕された男が、双子だったため、実際の犯人がどちらだったか特定できず、釈放された。
>>つづきを読む(AFP)

2月に、マレーシアで同じような事件、あったよねぇ。双子は捕まらないと見た模倣犯か?

●スペインで、性転換した25歳の男性が人工授精で双子を妊娠した。スペインでは初めての事例だという。
>>つづきを読む(AFP)

よーく考えると、わけがわからなくなります。結局この人は、男が好きなのか、女が好きなのか・・・

●インド・ハイデラバード(Hyderabad)のNiloufer小児病院で22日、「頭蓋結合体(Craniopagus)」として知られる頭部が結合した5歳の双子、VaniちゃんとVeenaちゃんが、シンガポールの神経外科医、キース・ゴー(Keith Goh)氏と面会した。
>>つづきを読む

以前、「ザ・ベストハウス123」で、アフリカでの同じケースの分離手術を報じていましたね。切に成功を祈ります!

●米CBSの人気コメディドラマ「Two and a Half Men」に主演する米俳優チャーリー・シーンさん(43)と妻のブルーク・ミューラー・シーンさん(31)が、双子の親となったことが明らかとなった。15日、米各紙が報じた。
>>つづきを読む(IBTimes)

驚くべきは、彼には23歳の娘もいることです。(笑)

●双子のようで双子でない! AKB48・藤江れいな&近野莉菜がマニアックな特技を披露!「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、秋元康完全プロデュースで'05年に誕生したアイドルグループ・AKB48。3月4日発売の10thシングル「10年桜」が好評を集める中、チームA所属の藤江れいなと研究生の近野莉菜が「G(グラビア)ザテレビジョン編集部」を訪れた。
>>つづきを読む(webザ・テレビジョン)

個人的には、あまりツボでないなー。(双子パパに言われたくないってか)

●古川学園、カホカナで王手!/春高バレー 第40回全国高校バレーボール選抜優勝大会第6日(25日、国立代々木競技場第1体育館)男女準決勝が行われ、女子の古川学園(宮城)が市船橋(千葉)を3−1で下し、2年連続で決勝進出を果たした。双子の大野果歩、果奈姉妹(ともに1年)が活躍。「マナカナ」ならぬ「カホカナ」で、10年ぶり5度目の優勝へ王手をかけた。
>>つづきを読む(サンスポ.com)

カホカナって、ちょっと言いにくいですね。双子ですが長身で、希望が持てます。(うちの子小さいもので)

●話題の双子美女、ザ・ヴェロニカズのリストバンドをプレゼント!t.A.T.uや中ノ森BANDへ楽曲提供をしていたオーストラリアはブリスベン出身の双子美女ザ・ヴェロニカズ。
>>つづきを読む(MySpaceニュース)

4月14日まで受け付けていますから、今からでも間に合いますぞ。

●「シジミジル」がラストライブ、マナカナ感激。NHKの連続テレビ小説「だんだん」でヒロインを務めた双子女優の三倉茉奈、佳奈(23)が、最終回を迎えた28日、京都市内で番組内で演じたバンド「シジミジル」のラストライブを行った。オリジナル曲「いのちの歌」など6曲を披露した。
>>つづきを読む(おおさかスポーツ報知)

あ、こういう流れのお話だったんですね。結局、見られる時間帯ではないので、一度も見られませんでした。視聴率どうだったのかな?

以上、3月後半の気になる?双子関連ニュースでした。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

イギリスの双子+1バンド「ザ・ビショップス」のセカンドアルバムがもうすぐ!

ショックです。双子パパ、この人たちも知りませんでした。
ビートルズ大好きなのに。マージービート大好きなのに。モッズも好きなのに!・・・完全にロックから遠ざかってますな。

3ピースっていいですよね。上手ければですけど。
自分の中ではやはりポリスが最高峰なんですけども、そろそろ彼らを凌駕するバンドが出てきてもいいんじゃないですかねー。

そういえばポリスの東京ドーム公演、行ったんですよ。演奏はすごく良かったし満足したんですけども、スティングが息子のバンドを前座にしてたのには白けました。(笑)
どこの世界も世襲というか、なんだか甘いよねぇ、、、まいっか。

「双子のビショップ兄弟を中心に結成された3ピースバンド、ザ・ビショップスがベルリンのMagnet Clubでパフォーマンスを行った。

090317bishop1.jpg

ビートルズなどを彷彿させるマージービートと双子によるコーラスワークで2007年にUKで話題となったザ・ビショップス。
彼らは、現在セカンドアルバム『FOR NOW』のプロモーション活動を行っていて、今回のライブでも双子だからこそ表現できる美コーラスを披露し、会場を魅了した。」[03月16日 TimeWarp]

090317bishop2.jpg

うーん、確かに一卵性の双子コーラスは完全にブレンドしそうですね。ドラムの彼がちょっと可哀想です。(笑)

【メンバー】
マイク・ビショップ(Vo,G)
ピート・ビショップ(B)
クリス・マコンヴィル(Dr)

【ディスコグラフィー】
『The Bishops』(2007年)
『For Now』(2009年)

ザ・ビショップス(初回限定特別価格)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

スラムドッグ$ミリオネアの監督は双子の弟だった!

09030302.jpg
>>TimeWarpの記事

映画監督のダニー・ボイルが地元マンチェスター・ラドクリフの社交クラブで会見。

現地時間1日、先月発表された第81回アカデミー賞において作品賞・監督賞を始めとする合計8部門を制した『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が、マンチェスター・ラドクリフの社交クラブ「St Marys Catholic Social Club」で会見を行った。

今回会見が行われたラドクリフは、ボイル監督の生誕地。“世界一の名誉”であるオスカー像を持ち地元に凱旋したボイル監督を、会場に駆けつけた父親や双子の姉らが祝福した。(03月01日 TimeWarpより)

やりましたねぇ。アカデミー賞8冠の映画、撮ったのは双子の弟でした。(笑)

低予算で、しかもインドで現地の俳優を使って撮った作品ということで話題になっていましたが、双子パパは映画はたくさんお金かけたのが好きです。

だって1800円も払って観るんですからー。(←ケチ野郎ってママに言われます)

宇宙&ファンタジーものが好きですね。
「ネバーエンディングストーリー」みたいな。(笑)その中でもお気に入りは、「メン・イン・ブラック」と、「コンタクト」です。ストーリーの中に、宇宙の真理が織り込まれている感じが、何とも言えない気持ちにさせてくれます。

「常識なんてただの思い込みでしかない。」
「自分の存在は本当に小さなもの。」

う〜ん、深いです。

>>借りたDVDをコピーする方法(関連記事)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:48 | Comment(26) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ムエタイスーパーツインズ×2+ラウンドガールも双子・・・

09030301.jpg
>>6月の試合の発表会の様子

格闘技って、双子パパあまり得意じゃないというか、興味ないんですけども、本日はムエタイ(キックボクシング)の話題。

本場タイの双子選手と、日本の双子の選手が、スーパーツインズ対決として、6月にファイトだそうです。

キックボクシングって、激しいですよねー。膝蹴りとかってすぐに流血するし。ちょっと見てると怖いんですわ。

日タイ対決といえば、名古屋に日泰寺(にったいじ)というお寺さんがあるんですが、ここは確か日本とタイの友好で出来たんですよね。タイからいただいた、お釈迦様の骨があると聞いたことがあります。

ええお話や。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ザ・ヴェロニカズ・・・実力派双子ユニット日本デビュー決定

ザ・ヴェロニカズ
>>ザ・ヴェロニカズのMySpace(世界最大のSNS)ページ

双子の芸能ニュースが続きます。
ザ・ヴェロニカズ、ご存知でした?何でもかなりの実力派みたいです。上のページで試聴できるんですが、80年代の匂いを持った、今どきのノンジャンルガールズポップって感じですかねぇ。
中ノ森バンドに曲を書いてたということで、日本にも縁のあるザ・ヴェロニカズ、注目しましょう!
(以下MySpcaeニュースより引用)

オーストラリア発、全米でも話題沸騰中の双子姉妹、ザ・ヴェロニカズの日本デビューが遂に決定した。

ザ・ヴェロニカズは、オーストラリアはブリスベン出身の双子の姉妹、リサとジェスからなるポップ・ロック・ユニット。ヴェロニカズとして成功する以前には、あのt.A.T.u.の大ヒット曲「オール・アバウト・アス」や中ノ森バンドなどに楽曲を提供してきた才女たち。05年のデビュー以来、次々とシングル・ヒットを飛ばして、オーストラリアを中心に大人気を博してきた。

これまでに2枚のアルバムを発表しているが、今回の日本でのデビューにあたっては、両アルバムをコンパイルした2枚組『ザ・コンプリート』としてリリースされる。ポップでパワフルで、セレブ度高し。とにかく「アンタッチド」を一度聴けば、その魅力は分かるはず。困ってしまうほど耳タコなこの曲は、去年の暮れからアメリカでも特にニューヨークのラジオ局を中心に大ヒット。ビルボードのシングル・チャートで17位にまで上昇して、すでにゴールド・ディスク(50万枚セール)にも認定されている。

ポップ・ファンも、ロック・ファンも、エレクトロも、アイドルも、ゴスロリも、すべてを巻き込みそうなヴェロニカズ。ジェスのヌード写真がネットにリークされるという、今時のセレブならではのトラブルもすでに経験済み。ディズニー系アイドルたちを脅かす強敵が出現した。

ヴェロニカズの日本でのデビュー・アルバム『コンプリート』は、3月18日にポニーキャニオンよりリリースされる。(ここまで)

さて、日本ではどこまでウケますか?お手並み拝見です。
プロモーションの来日が楽しみですね。いかにも笑っていいともで口パクのライブとかやりそうですが。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:57 | Comment(62) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

美形双子ユニットON/OFFが1stアルバムをついにリリース!『Legend Of Twins -双子伝説-(仮)』仮ですか!

こんな双子ユニットがいらっしゃったんですね。知りませんでした。(スミマセン)

アマゾンよりON/OFF
>>ふたつの鼓動と赤い罪

う〜ん、確かに美形。「めいちゃんの執事」に出てきそうな男前ですね。今後の活躍を期待します!双子は無条件応援!!!(笑)
しかし、どっちがONでどっちがOFFなんだろう・・・(そういう問題じゃないか)

オリコンスタイルニュース】福岡出身の“美形一卵性双子ユニット”ON/OFFが、ファーストアルバム『Legend Of Twins -双子伝説-(仮)』を4月22日(水)に発売することが決定した。

ON/OFFは、一卵性双子兄弟である坂本直弥・和弥によるボーカルユニット。地元・福岡でのストリートライブを経て、2007年11月にシングル「永遠の刹那」でデビュー。同曲が主題歌となった、車田正美・原作の漫画『風魔の小次郎』の実写ドラマにも出演した。

ルックスもさることながら、双子ならではの息の合ったハーモニーでじわじわと人気を集め、昨年10月発売の3枚目のシングル「輪廻-ロンド-」では、自己最高位となるオリコン週間シングルランキングで18位を記録。3月4日(水)には4枚目のシングル「花篝-ハナカガリ-」のリリースを控えている。

アルバム 『Legend Of Twins -双子伝説-(仮)』は、完全限定盤、DVD付きの初回限定盤、通常盤の3パターンでのリリースで、BOX仕様の完全生産限定盤は、80ページにわたるビジュアルブックと、未公開映像を収めたDVDが付属する。 (引用ここまで)


>>素顔がお茶目なON/OFF公式ブログ


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:55 | Comment(52) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻&6人の子供たち(双子も!)来日キターーー!

「ブラピ、たまには日本に来い!」

と白戸家のお父さん犬こと北大路欣也に突っ込まれてたブラッド・ピット一家ですが、映画ベンジャミン・バトンのジャパンプレミアで来日です。(アンジーも主演作チェンジリングの会見があるので、二人とも仕事!)

空港に降り立ったブラピ一家は、かなりカジュアルで、ブラピ&アンジーと知らなければ、外国の普通の大家族みたいな感じでしたが、、、

09013001.jpg

さすがに仕事となるとちゃいますねー。
大物俳優カップルの顔になっちゃってます。

09013002.jpg

あっちの人はオンとオフのGAPがかっこいい。双子パパは、普段着で勤務なので、見る限りオンオフがいっしょでグダグダです。(どっちにせよ、めいっぱい格好つけても決まらないんですけどねー。)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:24 | Comment(41) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

コブクロの小渕さん家にも双子ちゃん誕生!

コブクロの小渕さん家に双子ちゃん誕生!おめでとうございます。
セレブ双子伝説(セレブには双子の赤ちゃんが生まれる確率が高いのでは?という勝手な推測)にまたひとつ1ページ・・・

とりあえずこれでまた双子親の後輩が増えました。(笑)

コブクロの小渕さんって、小さくてギター弾いている方の人ですけど、実は小さくないですからね。大きい方の黒田氏が193センチもあるおかげで、168センチの小渕氏が小さく見えるだけ。
ちなみに双子パパは166センチしかありません。(悲)

双子ちゃん、二卵性の男女とのこと、ちょっと羨ましいなと思いつつ、性別が違うのもまた苦労する点がいろいろあるのかなと。
奥様、わたくしでよろしければ相談に乗りますよー。(笑)

「人気デュオ・コブクロの小渕健太郎(31)が、パパになったことが9日、スポーツ報知の取材で分かった。この日午前、夫人が男の子と女の子の双子を出産し、母子ともに健康。小渕にとって初めての子どもとなる。

 コブクロ結成10周年を迎えた小渕に、私生活でもハッピーが訪れた。小渕は「突然ですがお知らせがあります。12月9日、無事、長女、長男の双子が誕生いたしました」とコメント。「たくさんの方々の応援のおかげで、非常に充実した記念すべき一年を送ることができました。これからも、自分たちなりの想いを楽曲にかえ、一人でも多くの方に届けられるよう歌っていきたい」としている。小渕は大阪でサラリーマンをしていた1997年に、学生時代に同級生だった夫人と入籍している。」(スポーツ報知より)

コブクロに関しては双子パパ、「桜」まではピンと来なかったのですが、「蕾」でガツンと来ましたね。ああいうドラマチックな曲に弱いみたいです。
縁日の屋台で、たこ焼き焼いてるおっちゃんの後ろに置いてあった古ぼけたラジオから流れるこの曲、かなり絵になります・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ダウンタウンの松ちゃんのお兄さんと・・・

双子パパ、先日ダウンタウンの松ちゃんのお兄さんとお仕事させていただく機会がありました。

顔も声も、やっぱり松ちゃんと似てますねー。双子かと思うくらいでしたが、兄弟ってよく考えたらうちみたいな二卵性の双子と同じですもんね。
そりゃ、似るわけです。

お兄さんの松本隆博さんは、東京で「VEAUTY」というママ向けの通販ショップやコミュニティサイトを運営されている社長さん。(サイトの左下のほうに顔写真とか載ってます。)

すごく気さくないい方でしたよー。
社長業の傍ら、各地の学校で講演したり、ギター持って(ミュージシャンでもある)歌って踊ったり、めっちゃバイタリティーあふれる活動してはります。
双子パパも、40代になって、あんなに元気でいられるかどうか、がんばらないといけませんね。

あ、実は今、毎朝多摩川の土手を走っているんですけどねー。
夏からもう3ヶ月。ずいぶん鍛えられてきた気はします。
これからの季節、風邪やインフルエンザに打ち勝つ体になるため寒くても精進精進です!

話はそれましたが、お兄さんどうもありがとうございました!

>ママの店「VEAUTY」


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

中村美香・梨香主演、双子映画の監督、32歳で急逝・・・

双子ちゃん主演の映画の監督さん(林田賢太氏)が、32歳の若さで亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。
ちょっとレイトショーなので観に行かれませんが、ヒットするといいですね。
内容的には、魅かれ合う双子の姉妹の物語のようです。
昔から、双子に関してはこうした伝説のようなお話が多く残されています。うちの双子も(♂♂ですが)仲良くして欲しいものです。(ケンカばっかり!) (以下スポニチから引用)

10月25日公開の「ブリュレ」(配給シネバイタル、配給協力ゼアリズエンタープライズ)で双子の女優、中村美香(21)、梨香(21)が、映画初出演で主演を果たした。

by カエレバ


「ブリュレ」は放火癖のある高校生の日名子(美香)と幼い頃に離れ離れになった妹の水那子(梨香)の一卵性双生児の姉妹が繰り広げる、近親愛の物語。美香、梨香も一卵性双生児で、この作品が初めての演技となる。

「最初は不安もあった」と2人は口をそろえたが、約半年に渡る撮影で演技のぎこちなさは消え、今や「ある意味撮影に関わったみんなを代表してスクリーンに映るのだから、公開にはプレッシャーを感じる」(美香)と漏らすほどの“プロ意識”を持つようにもなった。

タイトル「ブリュレ」はフランス語で「焦がす」の意。フランス菓子の「クレーム・ド・ブリュレ」を焦がし、家を焦がし、思いを焦がし。物語のそこここにキーワードとして登場する。

図らずも離れ離れになってしまい、お互いに身を焦がすほど相手を思う姉妹を演じたことから、梨香は「普段忘れている、一緒にいられることの大切さが伝わればいいかな」と映画に込められた思いを口にした。

25日から東京・渋谷のユーロスペースでレイトロードショー。同日の上映前には美香、梨香姉妹に加え、林田賢太監督らが初日舞台挨拶に登場する。また、美香、梨香姉妹の握手デー(29日など)や、映画公開記念写真展など、関連イベントも目白押しだ。

◆中村 美香(なかむら・みか)1986年11月25日生まれ。東京出身。身長1メートル62。趣味は日記を書くこと。特技は書道、テニス、バレーボール。血液型はB。

◆中村 梨香(なかむら・りか)誕生日、出身同じ。身長1メートル59。趣味は整理整頓、音楽鑑賞。特技は書道、テニス、バレーボール。血液型はB。

↑特技は同じなんですね!さすが一卵性双生児。

by カエレバ


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ウェブマガジン「OK! JAPAN」をご存知?ジョリー=ピット一家の貴重な情報も。

世界23ヶ国(*2008年10月現在)で発行されている雑誌「OK!」をご存知ですか?
海外旅行に行かれる方は駅のニューススタンドや街頭で見たことがあるかもしれませんね。世界各国で大人気の「OK!」なんですが、日本ではこのたびWEB版としてスタートしました。貴重なヴィジュアル満載で、もちろん無料です。⇒「OK! JAPAN」

内容的にはスーパーセレブリティーライフスタイルマガジン、といったところでしょうか。有名人のファッショントレンドの紹介のほか、普段着の着こなし方やメイク術、インテリアなど、そのライフスタイル全般に及びます。興味深いですね。

ちなみに、正規の取材も多く、他のゴシップ誌とは違い、セレブたちの信頼が厚いことでも有名です。写真も素敵。
例えば双子も生まれたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット家の子育てのお話、アンジーのセレブ流?子育て論も、ちょっと参考になっちゃいます。
他にもニンテンドーDSがジョリー=ピット一家の子供たちの間で大人気になっているお話なんかも出てますね。うーん、持ってるおもちゃはセレブもいっしょなんですね。(笑)


双子パパは、個人的に↓↓↓お美しいヘイデン・パネッティーア様に釘付けなんですが。(爆)いや、実はビューティーアップの10のコツという記事なんですよ。ママも必見です。

(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン [PR by ブログタイムズ]


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ドイツの6つ子ちゃん!元気に育ってねー。アメリカの6つ子ちゃんニュースも。

ドイツで6つ子ちゃん誕生、確率は40億分の1とのこと!
ママもベイビーも元気で退院できますように!
報道されるくらいだから、大丈夫とは思いますが。

10月21日10時37分配信 ロイター

『ベルリンのCharite病院が20日、不妊に悩んできたドイツ人女性が元気な6つ子を出産したと発表した。Ulrich Frei医長によると、6つ子は男児4人と女児2人で、体重はそれぞれ800─900グラム。母親の女性は妊娠27週間だった。

出産に立ち会った医師は記者会見し、女性は標準的な不妊治療の結果、妊娠し、出産は問題のない帝王切開で行われたと説明した。

300年の伝統を持つドイツ有数の同病院だが、医長は、6つ子の出産は初めてのことだとしている。
メディア報道によると、六つ子が誕生する確率は、40億分の1という。』

ちなみに、2004年2月にアメリカで生まれた6つ子ちゃんは、なんと60秒で全員出てきたそうです。(以下)

『オハイオ州に住むハンセルマン夫妻の6つ子ちゃん。イザベラちゃん、ソフィアちゃん、カイルくん、ローガンくん、アレックスくん、ルーシーちゃんの3男3女で26日に生まれた。

6人はいずれも2パウンド(1キロ)程度の未熟児だがみんな元気な様子。お母さんはジェニファーさん(29)でおよそ7ヶ月(多子産では平均的)で出産となった。

最初に生まれた子から最後に生まれた子まで所要時間はわずか60秒で、お父さんのキースさんによると「ポップコーンがはじけるように出てきた」という。また、キースさんは「みんな問題なく元気に育って欲しい」と答えている。』

確率は40億分の1とのことですが、6人だから40億分の6って言うべきじゃない?(笑)

さらに・・・

『カンサス州ウィチタ(AP)当地近郊の小村ラゴに住むソンドラ・ヘッドリックさん(33)が6日午後、6つ子を出産した。排卵誘発剤による多胎妊娠は増える傾向にあり、今回の6つ子のその一例だが、6つ子となるとさすがに珍しく、統計が取られるようになった1990年代前半以降でも、世界で96例しか生まれていないという。

男の子と女の子が3人ずつで、6つ子のうち4人は人工呼吸器で管理されており、2人は酸素吸入を受けている。医師団によると、生まれたときはみんな産声を上げたという。

通常、妊娠は40週続くが、多胎妊娠は早産になることが多く、医師団は26週か27週あたりでの出産を考えていた。しかし、ヘッドリックさんがよく持ちこたえた。
6日、6人のうち4人の生命が危険になりそうだったため、医師団が帝王切開に踏み切った。

6つ子の妊娠がわかってから医師団は、危険な状態の4人を中絶し、2人を安全に出産することをヘッドリックさん夫婦に提案したが、夫婦は断った。超音波検査で6人の心拍の様子をすでに見ていたからだった。

なお、ラゴの人口は6日までは12人だったが、6つ子の出産で一気に1.5倍の18人に増えることになる。 』

村の人口はいいとして、1990年代以降96例も6つ子ちゃんが・・・
そ、そんなにいるの???

でも、確率は40億分の1なんですよね。
計算が合わないような気がするのはわたしだけでしょうか?(笑)
難し過ぎてわかりまへん。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 15:17 | Comment(15) | TrackBack(1) | 双子の芸能人・有名人

緒形直人・幹太兄弟は双子か?という噂について

緒形 幹太 1966年11月21日生れ
緒形 直人 1967年09月22日生れ

年子なのですが、兄が66年11月、弟が67年9月生まれなのでいま現在は二人とも41歳。

緒形拳さんが亡くなったときに、報道で二人とも41歳と流れましたので、驚いた方が多かったようですね。
正解は、2ヶ月だけ歳がかぶる年子のご兄弟でした。

ちなみに緒形拳さんの奥様(彼らのお母様)は元・新国劇所属の美人女優、高倉典江さん。結婚後引退されています。

最近は、双子もそんなに珍しくなくなってきましたが、やはり芸能人など目立つ人々が双子だと、皆さん興味津々のようですね。

しかし緒形兄弟、似てませんねー。(笑)

話変わりますが、「風のガーデン」ご覧になりました?
緒形拳さん最後の演技と思って見ていると、感慨深いものがありますね。癌なのに手術をしなかったということで、彼はつまり死を意識しながら仕事をしていたわけです。
声のトーンが、役柄のせいか弱々しく感じられましたが、もちろん大声を張り上げるシーンも出てくるのでしょう。俳優魂というか、この仕事にかける決意、執念を目に焼き付けておきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 07:24 | Comment(51) | TrackBack(1) | 双子の芸能人・有名人

またまた浮上したエビちゃん双子姉妹ユニットの話

「人気がピークアウトして、エビちゃんはイメチェンに必死といわれています。それでちょっと前には“姉妹ユニット”を組ませて売り出すプランが浮上したそうです。でも、妹は既婚者だし、アパレル会社で働いていて、性格も地味、芸能界向きではない。そのため、最終的に『無理』という結論が出たそうです」(芸能関係者)

「蛯原の方向性が定まらないのは、今年5月に自殺した川田亜子アナの所属プロ幹部が、あれ以来、芸能界と距離を置いているためといわれています。彼は蛯原をスカウトした人物。アドバイザーを失ったこともエビちゃんの迷走の一因かもしれません」(事情通)

「お仲間の押切もえ、山田優はそれぞれ熱愛が報じられ、注目を集めている。なのにエビちゃんは恋愛話が浮上しても、いつも否定しちゃうからサッパリ盛り上がらないのです。芸能界で生き残るつもりなら、恋愛話でも何でも利用しなきゃダメですよ」(芸能評論家・肥留間正明氏)

エビちゃんと同系列の事務所に所属するスザンヌがブレーク中。“おバカキャラ”にでもチャレンジしてみますか。

(日刊ゲンダイ)

ふーん。CMはまだそこそこ出ているので、「人気あるんだねー」と思っておりましたが、業界的には落ち目と見られているんですね。キビシー世界です。

確かに妹さんとは顔は似てるが性格が違うみたいで、双子の妹・英理さんは元看護士で現在アパレル会社の社員。地道な路線でしっかりやっていらっしゃいます。

しかしスザンヌと比べられるとは!(笑)
エビちゃん、理系の大卒ですからね。なかなかそこには行けないでしょう・・・
アラサーのエビちゃん、双子親たちは応援しているぞ。頑張ってね!



>>2009エビちゃんカレンダー

>>グラビアタレントが使用している即効性バストアップサプリが一般発売


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 09:21 | Comment(34) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

だんだん、マナカナちゃんの連続ドラマは低視聴率発進⇒竹内まりや先生が援護射撃だ!

驚きましたよね。あのマナカナちゃんが大人になってNHKの連続ドラマに戻ってくるなんて。

結構バラエティにも出てるので女優としてのマジ演技は久しぶりのような気がしますが、双子の親といたしましては頑張っていただきたいと思います。

さて、その第一回の視聴率が上がってきまして、史上3番目の低さだったそうで。でも、主題歌&ナレーションが竹内まりや大先生ということで、個人的にはじわじわ行くんじゃないかと思っています。旦那様の山下達郎さんも全国ツアーに出ますし、相乗効果で上へ上へ行っていただきたいと。

“人生を形づくる上で最も大切なもの…それは“ご縁”ではないでしょうか。さまざまな人や物事との出会いによって、私たちの未来は決まっていきます。年を重ねれば重ねるほど、すべての出来事がご縁と呼ばれるもので成り立っていることに、深い感慨を覚えるようになりました。
そんなことをテーマにして曲を書いてみたいと考えていた矢先、連続テレビ小説「だんだん」の主題歌を担当するというこの上もなくうれしいご縁をいただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ドラマの中で展開される人々の「縁(えにし)の糸」を楽しく見守りながら、心をこめて歌いたいと思っています。

歌手デビュー30周年を迎えた2008年、縁結びの神様の出雲大社では、60年に一度だけのご本殿の特別拝観が行われました。
そんな記念の年に、出雲で生まれ育った私が、この地を舞台とするドラマの主題歌を歌うことになった幸運も、きっと縁結びの神様の粋なお計らいにちがいありません。
本当に本当に、だんだん!”──竹内まりや

そもそも双子は、双子で生まれることこそかなりの「縁」です。
縁をテーマにしたこのドラマから、目が離せませんね。
(といっても双子パパ、平日は見られないんですけど。)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 12:53 | Comment(41) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人
双子妊娠&子育て情報サイト「双子ドットコム。」のトップページに戻る

Copyright (C) 2005-2012, Hutago.com All rights reserved.