ブラピ&アンジーの双子の赤ちゃん写真が公開。

以前にも双子ドットコムで紹介いたしました、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの双子の赤ちゃんの写真が公開されましたね。


ピープル誌の表紙を飾った、ブラピとアンジーの双子ちゃん

まぁ、普通の双子ですな。(笑)
もう少し大きくなったら、将来的な予測というか、どんな美男子&美少女かもわかると思いますが、生まれたて過ぎてまったく興味ない感じです。(といいながら記事書いてますけど)

このブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー一家の、他の子供たちの写真はとても楽しい感じです。
養子が何人もいるので、二人とは似ても似つかない子もいます。
いい子たちなのかな?
見たところ、同じような歳の子がかたまってそうですから、うちの双子みたいに毎日上へ下への大騒ぎだったら大変です。
優秀なベビーシッターがついているのでしょうから、とりあえず高級ないい子育てしているんでしょうけどね。


双子以外の、ブラピ&アンジー家の子供たち


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 17:54 | Comment(18) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

つんく♂家双子無事ご出産おめでとうございます。

本当は、つんく♂氏だけでなくて、無事双子をご出産されたご家庭すべてに言うべきなんですが、やはり芸能人は目立つので、とりあえずおめでとうございますということで。

以下、報道発表の文章を引用させていただきますが、立会いできたんですね。羨ましい!

過去にも書いていますが、双子パパ、出産立会い希望で先生にも承諾いただいていたのですが、いざ本番、夜通しの陣痛の後、早朝にいよいよ出産というところで、パパは廊下に取り残されたまま。
双子ということで、先生もちょっと緊張されてて、立ち会わせる余裕がなかったみたいです。(すべて終わって、手術室から出てくる先生に「ありがとうございました!」って声かけたけど、無視されましたし。(笑))

なので、結局一人目も二人目(30分後に出てきた)も、生まれてすぐに看護婦さんが抱いてきて見せてはいただけたのですが、2000グラム近辺でちょっと小さかった下の子はそのまま保育器へって感じで、なんじゃなんじゃー!という間に終了、撤収!みたいな。

その後手術室に入ると、出産を終えてしばらく安静の双子ママがいて、手を握って「お疲れさま」って言ったのを覚えています。
でも、急に涙が出てきて恥ずかしくて、手術室の中をウロウロしていました。出てきたばかりの胎盤とかがビニール袋に入れて置いてあったりして、「レバー・・・」とつぶやいてみたり。
結構混乱状態ではありました。
懐かしいですねー。

つんく♂先生のところは、どんな感じだったんでしょうね。
「宇宙と繋がっているようなあのすばらしい精気の瞬間」と表現されていますが、立ち会えなかったこと、やはり悔やまれます〜。(笑)


妻の出産に関しまして、ファンの皆様並びに関係各位の皆様へ。

前略

いつもいつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます!

すっかり初夏のような風が心地よい季節となりました。

さて、先だって報告いたしました双生児を懐妊しておりました妻でございますが、都内の病院にて、平成20年4月29日の午前3時46分に2208gの女の子、同3時52分に2476gの男の子の順番で元気な赤ん坊を経口分娩(自然分娩)で出産いたしましたので、文書にて皆様に報告させていただきます!

深夜1時半ごろ陣痛が始まってすぐ分娩室に入ったのですが、2時間ちょいで出産いたしました!

超安産で、病院の先生や看護師の皆さん、助産婦さん、みんなマジで驚いておられました!

「え?!もう?!すごい、早いわぁ!」って。

僕は立会いさせていただきました!

(ビデオとカメラを持って真剣に挑みました。)

宇宙と繋がっているようなあのすばらしい精気の瞬間に立ち会えたこの感動は一生忘れないと思います!!

出産後も母子ともに健康そのもので、長男は今はもうすでに母親の枕もとでスヤスヤと眠っております。長女はほんの数日間保育器に入ったのち、母親のもとに戻ってきます。先ほどもお乳を飲んでいたので、いたって元気であります。

取り急ぎこの感動と、無事に生まれました事への感謝の意を含めまして発表させていただきました。

今後の経過につきましてはアメーバブログの「つんブロ♂」にて報告させていただきますので、そちらをご覧くださいませ!!

つんく♂オフィシャルWEB内のBBSへの応援メッセージ等、これまでの応援、皆様本当にありがとうございました!

ファンクラブの皆様に先にお知らせしたかったのですが、「出産よりあまり時間が経たないうちに」と、一斉に発表致しましたことをご了承くださいませ。

また、子供の名前も考え中でございますが、妻とも話しあいまして、現時点での考え方と致しまして、子供の名前に関しましては公表せずとさせていただきますこと、平にご容赦くださいませ。

                        草々

                  2008年4月30日

       音楽家 総合エンターテインメントプロデューサー

                     つんく♂


youarehere.gif
宇宙とつながる!双子パパの好きな宇宙の画像です。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 07:36 | Comment(19) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

双子妊娠中のアンジェリーナ・ジョリーが妊娠糖尿病に!

男女の双子を妊娠中のアンジェリーナ・ジョリーが、妊娠糖尿病にかかっているようだ。
ジョリーはまた、体液の膨張による体の腫れもあり、靴のサイズが1サイズ大きくなっているそう。
アメリカの「スター誌」では、関係者が「アンジーは妊娠糖尿にかかっている。1か月ほど前に判明して、それ以降は栄養士と頻繁に会っているよ」と語っている。
妊娠糖尿は、通常妊娠の後期に起こり、出産後は治るもので、食生活と運動を上手くコントロールする必要がある。
ジョリーは、現在テキサスで撮影中のブラッド・ピットを訪ねているが、4人の子どもを連れており、その疲れからイライラしたり気分が悪くなることが多いそうだ。 (シネマトゥデイより)

>イライラしたり気分が悪くなることが多い

って、そんなこと放っておいてやれやって感じですが、これがスターの悲しさというか、有名税ですね。
体調や気分さえ商品にされてしまう。。。

ウィキメディアより
アナン事務局長、ブラピとともに

さて、アンジーがなったという妊娠糖尿病ですが、妊婦さんのうち数%の方がかかるといわれています。
妊娠をきっかけに、一時的に糖尿病になってしまう病気です。(出産後数値は戻る)
お母さんの血糖値が高いと、糖が赤ちゃんの方に移行し、胎児も高血糖の状態となり、赤ちゃんはそれを脂肪として蓄えるため、巨大児がうまれる可能性があります。
双子の場合、それはそのまま母体への負担になりますので、特に注意が必要ですね。
また、妊娠糖尿病になると、妊娠高血圧症候群や羊水過多症、感染症などを引き起こしやすくなります。

妊娠糖尿病と診断された場合は、食事療法と運動療法によって血糖値を正常に保つよう調整することが必要です。
医師の管理下におかれることになると思いますが、よく指導に従い、生活習慣の改善に努めることが大事です。

アンジーの場合は、妊娠によって糖尿病になったケースですが、「元々糖尿病の人が妊娠した」場合は、細心の注意が必要です。
妊娠糖尿病について詳しくはこのページで。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 16:07 | Comment(34) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

つんく♂先生のところも双子ですかー!

双子パパです。「モーニング娘。」などのプロデューサーで知られるつんく♂氏の奥様がご懐妊というニュースが駆け巡りましたが、さらに追い討ちをかけるように以下の文書が公開されました。

なんと、つんく♂家にも双子の赤ちゃんですよー!
(いちいち「♂」がうざいですが)
やはり「♂」の双子ちゃんなのでしょうか?

つんく♂オフィシャルコメントより)

つんく♂より、お知らせです。

いつもお世話になっております。

先より、私つんく♂の妻の懐妊につきまして、ご報告させていただきましたが、それに付け加えまして、皆様にご報告でございます。

昨年の10月に妊娠がわかった時、すぐにでもファンの皆様や関係各位の皆様に報告するつもりでございましたが、その時、双生児ということが判明いたしました。

病院の先生より、「双生児の場合は、生まれるまで安定期というものはないので、体力面以外に精神面の不安定にも十分気を使われることをご忠告します。」と言われていたため、生まれてからの報告にしようと妻と話あっておりました。

8ヶ月に入った今、大きな意味で、体力的にも精神的にもこれといった異常はございません。
元気に、そして、まるで一人の赤ちゃんの場合と同じように立派に育っているとのことです。

それでも、病院の先生から「気を許してはいけませんよ。ここからが一番肝心です。しっかり安静を保ってくださいね」と言われております。

とはいえ、ご承知の通り、先の報道でもございましたので、妻にも相談し、「皆さんに報告してもしっかり頑張れる」とのことだったので、文書にて、事実の報告をさせていただきました。

ご報告が遅くなったことをお許しくださいませ。

そして、無事出産出来ることを応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2008年3月25日
音楽家、総合エンターテインメントプロデューサー
つんく♂

・・・経過は順調みたいですね。
このまま無事に出産されますよう、双子親の先輩として!お祈り申しあげます。

うちもさ、下の子が逆子ってわかってたので、ほんと生まれるまで心配でした。何とか帝王切開にならず、自然分娩でふたりとも生まれてくれましたが、手術室から出てきた先生の、鬼の形相からしても大変な出産だったのは間違いないと思いました。

そう、先生がかなりテンパってらして(ベテランなんですけどね)、双子パパは立会い出産を承諾されていたにもかかわらず、中に入れてもらえなかったのです。(笑)

ま、それほど大変だってことですね。
男はなーんも出来ないのが、辛いところです。

つんく♂ホームページロゴ


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 04:25 | Comment(18) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

双子タレント尾崎亜衣・由衣さんがフジの昼のドロドロメロドラマに初主演!

双子ヒロインがリアルドロドロ愛憎劇をお届け(フジ系昼ドラで初!)

08年3月31日スタートのフジテレビ系昼ドラ「花衣夢衣(はなごろもゆめごろも)」(月〜金曜後1・30)の制作発表が13日、東京都千代田区の九段会館で行われた。
制作の東海テレビの開局50周年記念作で、同局昼ドラ初の“双子のヒロイン”が登場。戦後間もない東京と金沢を舞台に、同じ男性を愛してしまった双子の愛憎を描く。

双子のヒロインは、昼ドラ開始44年、全175作の歴史で、初めて。しかも、劇中の双子を実の双子タレントが演じる。
演じるのは、実際の双子である尾崎亜衣と尾崎由衣(23)の新人女優というリアルさ。亜衣は「2人で、いつか双子の役が来るといいね、と話していたらこの役を頂きました。よりリアルなものがお届けできるよう頑張りたい」。監督に怒られセットの隅で泣いているという由衣も「見どころは全部。1話も欠かさず見てほしい」とPRした。
26話分(5月5日放送)から成長した双子として登場する吉田真希子(38)、真由子(34)の姉妹タレント、母親役の萩尾みどり(54)、2人に愛される眞島秀和(31)も出席した。

ストーリー(あらすじ):
昭和25年、戦後の復興著しい東京。
17歳の沢木真帆は、一卵性双生児の妹・澪の代わりに出かけた先で、乱暴され妊娠、中絶、子宮摘出の悲劇に遭う。
やがて2人は同じ男性を愛し、男性は澪と結婚。
真帆は妹の幸せを願いながらも、妹の夫と不倫を重ねていく…。

これぞ昼ドラ!の王道を行く物語は、主婦に絶大な人気を誇る津雲むつみさんの同名漫画が原作。姉妹愛と男女愛の葛藤、人間の業を描く。
花衣夢衣(津雲むつみ)

双子(17〜20歳)役は尾崎亜衣(23)と尾崎由衣(23)。
今作が初共演で、揃ってドラマ初主演でもある。妹の由衣は「わたしたちが双子を演じることで、より深く2人の絆が伝わればうれしい」と抱負を語っている。
20歳以降の双子は、姉妹タレントの吉田真希子(38)、吉田真由子(34)が演じる。

(以上サンケイスポーツの報道より)

あ、萩尾みどり先生の激しいラブシーンもあるらしく、そっち方面でも注目らしいですよー。


尾崎亜衣・由衣のページ

いやー、しかし双子もついにここまで来ましたかー。(笑)
双子の育児にかかりっきりの全国のパパママ!
昼下がりは、ちょっとブレイクして、双子の織りなす運命劇に、身を委ねてみてはいかがでしょうか?

しかし、双子タレントさん、最近増えてません???
というか、双子ちゃんがだんだん増えているんだよねー。



>爆笑問題のテレビに出てた20億円の投資家はこの人


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 13:07 | Comment(22) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットに双子が・・・大物スターの双子伝説?

驚きましたね。
先日の、もうすぐ生まれるジェニファー・ロペスの赤ちゃんは双子だという報道は何となくスルーしましたが、今度はアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットのゴールデンコンビにも双子ちゃんが!

ちょいと報道を拾ってみましょう。

ブラット・ピットとおしどりパートナーで知られるアンジェリーナ・ジョリーが、双子を妊娠していたことが発表された。
06年5月に生まれた実子のシャイロちゃんだけでなく、世界各地からの養子も積極的に受け入れ家族を増やし続けるブラピとアンジーだが、今回は一気に2人も家族が増えてしまい、6人の子供の8人家族となるようだ。
米スター・マガジンによれば、アンジーの妊娠が噂に上ったのは今年に入ってからすぐだったという。
昨年は健康を損なうほどの激痩せぶりだったが、今年始めに行われた評論家賞の授賞式に現れたアンジーはとても肉付きが良く健康的だったため、疑惑を持たれ始めた。
更に、同授賞式でブラピがビール、同席の人々がシャンペンのグラスを傾ける中、かたくなに水を飲み続けていた事でも疑惑は加速していった。
2人に近い関係者によれば、「ブラッドとアンジェリーナはもうウキウキよ。でも養子縁組もまだまだ続けると思うわ」(オリコン)

>先日、たかの友梨さんの双子養子縁組の話題のときに、海外のセレブの養子流行りについて書きましたけど、そう言ってる矢先に双子ちゃんですから。つくづく子供に縁のあるカップルなんですね。こうなったら次は双子の養子縁組もお願いします。(笑)


ユーチューブで同時に報道されてたときのニュース映像を発見

では、スルーしたはずのジェニロペの記事も。

昨年、夫婦で共にツアーを回った ジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez)とマーク・アンソニー(Marc Anthony)夫妻。
そのツアーファイナルで妊娠を公表した2人だが、さらにジェニファーが双子を妊娠していることが発表された。
これはジェニファーの父、David LopezがEscndalo TVのインタビューで語ったもので、彼は「そう、双子だ。私の姉妹も双子を産んでいるし、うちの家系には多いんだ」と語ったとのこと。(notrax)
ちなみにプエルトリコでは、魔よけとして赤ちゃんに黒い石のジェットのブレスレットを贈るのが伝統で、ロペスの父親もすでに生まれてくる2人の孫のために用意しているらしい。

>ひえー、マジ双子家系ですやん!

米歌手で女優のジェニファー・ロペスさんと米歌手マーク・アンソニーさんの夫妻に数週間内に生まれる予定の双子の写真を米国内で最初に公開する権利に、米ピープル誌が最大600万ドル(約6億5000万円)を支払う可能性があることが分かった。
米広告情報サイト「Advertising Age」が、関係筋の話として伝えた。
ピープル誌はこの報道について肯定も否定もせず、そのような交渉はしていないとしている。
600万ドルという額が事実ならば、ピープル誌が2006年に米女優アンジェリーナ・ジョリーさんと米俳優ブラッド・ピットさんの娘シャイロちゃんの写真の北米専売権に対して払ったとされる400万ドルを上回ることになる。
ジョリーさんとピットさんはピープル誌から受け取った代金をアフリカの子どもを支援する慈善事業に寄付した。(ロイター)

080220.jpg

>生まれたばかりの赤ちゃんの写真って、そんなに価値があるのかわかんないですけど、さすがに注目度が違うんですね。また寄付してくれると素敵です。

ちなみに、ジュリア・ロバーツ先生も双子を出産されていますからね。
列挙してみると、超大物ばかりでしょ?
もしかして、双子のママは、そういう「スター遺伝子」も持ち合わせているのかもしれませんよ。


バター35個分の脂肪を溶かしだす脅威のお茶


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 20:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

たかの友梨さん、双子を出産???(女性セブン)

「たかの友梨60才で双子の母に!「私の子です」の堂々」

こんな電車の中吊り広告(女性セブン)だったので、びっくりしましたよー。そんなことってあり得るのか!ってねー。

高齢出産もだんだん普通になってきましたけども、やはり母体への負担は大きいし、いや大きいというか、母子ともに危険ってことにもなりかねません。
しかし60歳というのは多くの場合閉経してるよねぇ。。。と考えると、この見出しは本当に紛らわしいですね。してやられました!

中身をちょっと見てみますと、こういうことのようです。。。


「女性セブン」2008年2月14日号

・独占インタビュー たかの友梨60才で双子の母に!「私の子です」の堂々

たかのさん記事該当号の女性セブン表紙

30代の女性の産んだ双子の赤ちゃんを養子縁組し60歳で母に

●独占インタビュー たかの友梨 60歳で母に

彼女がここまでたどり着くには長い長い道のりがあった。複雑な生い立ち、2度の結婚、流産・・・。女性社長の草分け的な存在である美のカリスマは60才を迎え母になった。
<少子化><仕事と子育ての両立><高齢出産>・・・その決断はすべての女性たちに何かを問いかけてくれるはず。


ふーん。ま、養子については西洋のセレブたちにとっては普通のことなんでしょうけど、日本ではまだ珍しいのかも知れませんね。


女性セブンのサイト

リチェスト【@チョイス】
>>35倍のプエラリアで短期間バストアップが可能に!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

この双子アーティスト、情報求む!

ユーチューブ見てたら、こんな双子バンドに出くわしました。
「Jenny Lewis and The Watson Twins」

ご存知ですか?
有名なんでしょうか?
プロモーションフィルムで、結構お笑いカットが入っているのが非常に気になります!

こういう感覚、すごい好きなんですけど。
(欧米特有のね。モンティ・パイソンとかよく観てましたー。)




Jenny Lewis
Jenny Lewis のサイト(リーダー?)

The Watson Twins
The Watson Twins のサイト(コーラス?)

英語苦手なんで、よくわかりまへん。
どなたか情報お持ちの方は、こっそり教えてくださいませ。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 05:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

チノパンが双子ちゃんをご懐妊!双子のエビちゃん姉妹との縁・・・

チノパンこと、アナウンサーの千野志麻(ちのしお)さんが、双子の赤ちゃんを授かったと発表してましたね。

まずはおめでとうございます。ようこそ双子の国へ。(笑)

福田総理を伯父に持つセレブな旦那様(外資系証券会社社員)との結婚で話題になりましたが、またやってくれました。

実はチノパン、自身のブログで、以前あのエビちゃん姉妹との3ショットを披露しています。双子に縁があったってことでしょうかねぇ。。。



しかし、ずっと前有名なおばちゃん占い師(あえてお名前は申し上げませんが)に、
「あんた、ヘビが憑いてるよ!」
って言われてたときは申し訳ないけど笑ってしまいました。
しかし、その後お祓いしてさっぱり、お金持ちと結婚(チノパンもすごいお嬢さんなんだよね)されて、双子の赤ちゃんまで授かるとは、「憑いてる」どころか「ツイてる!」って感じですね。

元気な双子ちゃんを産んでください!


あ、ちなみに井上和香ちゃんも、エビちゃん姉妹と3ショット撮っています。

・・・ということは???

いやいや、さすがにそれはないでしょうけどねー。(笑)



※あの川口奈美子さんのダイエットレポートです。

正しい下半身ダイエット法!「なぜ、小さな子供に下半身太りがいないのか?」


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 08:36 | Comment(35) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

竹内力の双子の弟デビュー曲プロモーションビデオ!

ついに発売となりました。
竹内力の双子の弟さん、R・I・K・I「RIKI」のデビュー曲!
その名も


「魁!ミッドナイト」


まだお聴きでない方のために、YOUTUBEで探してきました。



なーんか、思った以上に予想通りでうれしかったです。(笑)


とりあえずですね、一応ストーリー仕立てみたいな感じになっておりまして、嫌なことはスカッと忘れて、ガツンと飲んで前向きにいこうぜ的なメッセージのようですねー。


兄の竹内力が作詞した、双子兄弟コラボレーション、双子業界の者としましては、なんとか売れて欲しいのですが、この曲があんまり売れても困るみたいな・・・
やっぱ、ちょっと暑苦しい。(笑)


いやいや、応援していますよー!


ちなみに、2008竹内力カレンダーも出ております。
amazon画像


【777タウン.net】ホールの快感をあなたのもとに!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 08:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

エビちゃんの双子の妹、英里さん最新情報!

女優としても活躍するモデル「エビちゃん」こと蛯原友里の双子の妹・英里さんがアパレル会社で働いているという情報が入りました。


何ヶ月か前から「あのエビちゃんが海外ブランドのネット通販を営む【LA CELEB】というアパレル会社でプレスとして働いている」というウワサが流れていたらしいんですが、、、


「実際に『エビちゃんと仕事をした』という関係者まで現れ、業界は騒然となりました。」(大手アパレル会社社員)
しかし、
「もらった名刺を見て、やっと“目の前のエビちゃん”の正体が分かりました。彼女はエビちゃんの双子の妹の『英里』さんだったの!驚くほどエビちゃんに激似の超美人ですよ。」(実際に名刺交換した関係者)というオチ。


エビちゃんプロデュース⇒福助の「★f*ing MOTESTO★」

「妹の英里さんはエビちゃんと正反対で、コツコツと地道な仕事をすることに生きがいを感じる性格。前職は千葉で看護師をしていましたから、当然、芸能界入りなんて考えもしなかった。しかし、看護師を辞めてからは頻繁にエビちゃんと会うようになり、一緒にファッションショーなどに出かけていたようです」(スポーツ紙芸能デスク)
(週刊現代より引用)


へぇ。転職されたみたいですねー。
アパレルって、イメージよりずっとハードな仕事だと思いますけど、給料安いし。(以前この業界にいたからわかる〜)何か思うところがあったんでしょう。
ま、英里さんとにかく頑張って下さい!新しい分野でのご活躍をお祈りしています。
英里さん画像


エビちゃん双子姉妹関連ページ



>>2009エビちゃんカレンダー

>>グラビアタレントが使用している即効性バストアップサプリが一般発売


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 09:00 | Comment(25) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

マナカナちゃんのどっちかが結婚!の都市伝説

「双子タレント、マナカナちゃんのどっちかが結婚している!」という都市伝説?が、脈々と行き続けていたようですが、このたびご本人たちのブログで見事に決着がつきました。


もちろん、答えはNo!です。
その真相は・・・


ブログによると、事の発端はさかのぼること約1年前。
『緊張のヴァージンロード★マナ』というタイトルで、結婚式場のCM撮影のことを書いたことをきっかけに、1年たった今でも、「マナカナのどっちかが結婚した」とまことしやかに噂されていたようです。
それに対し、茉奈は「その噂を耳にしたみなさん、マナカナのどちらも結婚してませんよっ!お間違いなく♪」とつづっています。


ちなみに、今回は偶然前日にまた撮影があったようで、「CM用の写真です」と注釈付きで、茉奈はウェディング姿をブログで披露しています。
これはかわいいです。
「これは」というのは、マナカナちゃんの着物姿のCMがあって、(大きな声では言いませんが)「ちょっと関西のおばちゃんっぽくなってるねぇ。」と、双子ママと話していたことがあるからです。(笑)


マカナカちゃんゴメン!たいした意味はないです。


ウェディング姿は本当にキレイですよ!
(って言えばいうほどフォローっぽいのでもうやめますけど。)


面白いのは、同じ記事の中で、「女ピン芸人の柳原可奈子ちゃんと同い年でびびった!」というのがあって、確かにあの娘も21歳ってビックリしました。ブログもなかなかです。というか、2004年から書いてるってのがすごいっす。


話は双子芸能人に戻りますが、少し前にやってた日テレのものまね番組で、ザ・たっちがやってたミスチルのものまね、とてもオモロかったなぁ。。。
一人が歌ってて、もう一人が、よくある「ご本人登場!」のマネで後ろから出てきて一緒に歌うってネタ。
地声が似てるのか、結構歌自体も似てて、グッドでした。


今日は何を書きたかったんだか・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 13:28 | Comment(31) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

竹内力に双子の弟が?その名もRIKI!

竹内力に双子の弟がいて、竹内力がプロデュースして11月7日にCDデビューするという報道がありました。


竹内力が双子?聞いてませんでしたねぇ、そんな話は。
とりあえず竹内力と言えば、哀川翔とともに「Vシネマの帝王」の2枚看板。大阪の極道モノを中心に、その筋では大活躍および大人気の役者さん。そして、最近ではこのCMですよね。





・・・素晴らしい。大好きです。


ってわけで、その竹内力の双子の弟さんの名前が「RIKI」だということから、大体予想は付いてしまいましたが(笑)、ま、発売を楽しみにいたしましょうか。


あ、アマゾンではもう注文スタート&プレスリリース写真が出てますね。


amazonの画像


・・・なんか、めっちゃよくあるパターンやな。(笑)


内容は、竹内力が作詞した、働く男への応援ソングだということです。忘年会シーズンを狙った元気系アゲアゲチューンなんだそうな。以下、曲目です。「魁」は「さきがけ」と読むのだと思います。
01.魁!ミッドナイト
02.タイガー&ドラゴン 大阪挽歌 〜エレジー〜
03.魁!ミッドナイト カラオケ


カップリングはクレイジーケンバンドの「俺の、俺の、俺の話を聞け〜」っちゅうあの曲ですね。いいかも。なんでも大阪弁ヴァージョンらしいので、なかなか面白そうであります。ウルフルズの「大阪ストラット」が18番の双子パパとしましては、ちょっと気になる感じですね。


しかし、竹内アニキ、昔はかーなーりさわやか路線だったと思うんですが、人生いろいろですねぇ。双子パパも、ちょっとイメチェンしてみようかな。。。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 01:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

双子よ、大志を抱け!

ポーランド(ドイツの右の国ね)の国家元首が双子って知ってました?


レフ・カチンスキ大統領(弟)と、ヤロスワフ・カチンスキ首相(兄)です。つまりこの双子兄弟が国の実権を握っているというわけで、権力の集中を危険視する声も少なくはないのですが、まぁ、昨年の就任以来、何とかやってるみたいです。


今では、こんなネット双子当てゲーム(どっちかいうとクイズだね)が人気を呼んでいる模様。どこの国でも権力者は遊びの的ですな。以下、izaの記事を引用。


ポーランドの大統領と首相の要職を双子で独占していると批判されているカチンスキ兄弟。一日中、取材にあたる新聞記者ですら間違うことがあるという2人を見分ける簡易ゲームが、インターネット上に登場した。
 黒塗りの公用車の中で電話をかける姿、帽子をかぶり、登山道具を手にする姿、本を両手に持ちニッコリ笑う姿…。ネット上には、ほぼ同じ顔付きの兄弟の写真が20枚登場し、兄(ヤロスワフ首相)か弟(レフ大統領)かのボタンをクリックすると正答率が出る。


さて、さっそく遊んでみましょうか。
出生時間が45分しか違わないこの双子兄弟は身長や声、髪の色やその分け方までそっくりなんだとか。最大のヒントは、大統領には鼻と左ほおにホクロがあること!


とりあえず、「START」ボタンを押してと。
あ、こりゃ簡単ですね。どっちかなと考えて、選んでいくだけですわ。
はいはい、双子パパの結果が出ましたよ。


「30%」


って、わかるかっちゅうねん!


何が言いたかったかというと、日本の双子もがんばれーってそれだけなんですけどね。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

第1回日本双子フェスティバルついに開催!?

先日、全国初の双子の祭典が、東京渋谷で盛大に行われた。

会場には、マナカナやザ・たっちをはじめ、双子の有名人が多数駆けつけ、集まったおよそ1000組の双子たちと交流を深めたほか、特設ステージでは、解散を宣言した「狩人」のふたりが、ラストシングル「私たちは双子ではなく、兄弟だ!」を熱唱、喝采を浴びていた。

また、会場では双子のお揃い洋服のバザーや、なかなか入手できない双子専用のグッズ販売などが人気を集めており、双子フィーバーはまだまだ続きそうだ。(ジジ通信)






なーんちゃって。(笑)ジョーダンですよん。
こんな双子イベントがあったらいいなぁ・・・・・という妄想なんですけども。スミマセン。
実は先日、ネットのニュースでこんな記事があったもので。


米オハイオ州ツインズバーグで、仲良く通りを練り歩く姉妹。毎年開かれる世界最大級の双子パレードのひとこまで、老若男女を問わず、同じ衣装に身を包んだうり二つの兄弟姉妹が集まった。(AFP=時事)


なかなか面白そうでしょ?
日本では、きんさんぎんさんというお年寄りの双子ちゃん?が人気でしたが、年配の双子の方って、普段見かけませんよね?
こういう機会を作って、老若男女の双子みんなで行進とかって、ちょっと楽しそうです。でも、うちみたいな顔の似てない二卵性双生児は、迫力に欠けるかな?(笑)


双子サミット!とかもあってもオモロイかも。
医学や心理学の発展に多大な貢献をしている双子たち。国や各団体さん、何か予算を下さい。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ゲキレンジャーのゲキブルーは双子だ!

いやー、昨日読者の方にコメントいただきまして、不覚にも初めて知りました。ありがとうございます。


そう、獣拳戦隊ゲキレンジャーの激獣ジャガー拳使い、ゲキブルー=深見レツこと高木万平クンが、双子のお兄ちゃんであることがわかりました!青いゲキレンジャーね。


ほらね。
高木兄弟


ここにブログページもありました。
高木万平
高木心平


弟の心平さんは、テニスの王子様の舞台をやっているみたいですね。心平クンのが、鼻筋通っててちょっとハンサムじゃない?


・・・双子だから一緒だっつうの!(笑)そっくりです。
一卵性とお見受けしました。
おふたりとも、双子パワーで頑張ってビッグになってねー。


って、「双子パワー」って何だ?
自分でなにげに書いてて恥ずかしいわ!(笑)


しかし、愛知県出身で高木っていう名字、、、親戚かも。
(ほんまかいな!)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

大竹まことさんも双子ですね。

双子の芸能人、芸能人の双子ママパパ関連の記事は、専門のカテゴリーにしました。(右⇒)
結構たくさんいらっしゃいますのでね。これからも増えると思います。


さて、そんなわけで本日はやはり双子の大竹まこと氏について。
(詳しくは大竹まことのウィキペディアでどうぞ)
シティボーイズのリーダーね。最近グループ活動してるのかな?


で、双子の弟さんがいらっしゃいます。
おさむさんといって、世田谷でカフェをしています。マンガの原作など、作家活動もしているみたいです。
ホームページがですね、非常に中途半端!(笑)
なんかわかるような気もしますが。そんなにウェブには興味ないんですね。ちょっとやってみたけど、性に合わなかったんでしょう。でも、最初作ったときは、1日〜2日集中して作ったはずですよ。なんだかそんな感じ。


しかしこの双子は、似ているなぁ。
もしかして一卵性かもしれませんね。


そして、大竹兄弟は、例の東京大学教育学部付属中学校・高等学校の出身です。双子入学枠のある、双子研究のメッカですね。
大竹氏の、黙ってればアカデミックに見える雰囲気は、ここから来ているんでしょうか。(違う違う・・・)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

双子タレント、マナカナちゃんがDNA検査!

いやいや、不覚にも情報が遅れました。


双子のタレント、マナカナちゃんですが、「こんなに似ているけど、二卵性双生児である。」というご本人たちの説明をそのままインプットして、普段から


「ねぇねぇ、知ってる?マナカナちゃんって、あんなに似てるのに、二卵性双子らしいよぉ!」


としたり顔でお話していました。
ところが!


ご本人たちの昨年のブログに、
「実は一卵性だったことが、DNA検査で判明しました!」って。
あらま。


そうですよねぇ。二卵性にしては煮過ぎ、いや似過ぎですよね。うちの双子なんか、二卵性だから全然違う顔してますもん。


とにかく、双子パパのおしゃべりで、「マナカナちゃんは二卵性双生児」だと記憶してしまった方、修正お願いいたしまっす。


一応ね、双子のブログやってる以上、世の中の双子情報には敏感でなければと思い、いろいろ頑張ってはいるわけですよ。
例えば、トップページの「伝える」メニューにもありますけど、双子RSSの収集とかね。


このサイトは、毎日、双子関連のブログやニュースが発信されると、そのタイトルを引っ張ってきてくれるもので、はっきり言ってヤフー検索よりも速く記事にたどりつけます。毎晩12時更新です。
でも、「双子」という言葉は入っていても、全然関係ない内容のサイトだったりすることもあります。「双子座・・・」とかの星占いのサイトだったりして。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

第3のヒーローは双子!?

うちの双子に、第3のヒーローが誕生しました。


第一は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
第二は「仮面ライダー電王」
もう、ここらはこの世代(4歳の男の子)にとってほぼ避けることの出来ないヒーローですが、


この度、保育園のお友達も、ほとんど知らないようなヒーローにノックアウトされてしまいました。
ほぼ毎日、ビデオ(HDD録画)を見せてくれとせがまれる、そのヒーローとは???


「FNS地球特捜隊ダイバスター」


ご存知です?
もう2年も前から放送されていて、ちょっと人気があるみたいです。(本当かなぁ)東京あたりでは、木曜日のすごい深夜にやってますね。


アニメと実写の融合ものなんですけど、ダイバスターのメンバーがちょっとした疑問や、くっだらない実験をしていくという内容。バカバカしすぎて最高です。


例えばね、、、
「袋とじを破らないで中身を見る」
「ひじきをつけまつ毛にしていいですか?調査」
「電車の吊り革を型にしておむすびを作る」
「何日も海につかっていた「たいやきくん」はおいしいのか」
などなど。毎回3テーマやります。


少し前に、カミサンが撮ってくれて、それを何気なく子どもに見せたところ、大ブレイク!いまではうわ言のようにテーマ曲を口ずさんでいます。


FNS地球特捜隊ダイバスター(フジテレビ公式サイト)
FNS地球特捜隊ダイバスター(ウィキペディア)


これでしたら、パパママも子どもといっしょに楽しむことができそうですぜ。
あ、もちろん子どもは上っ面だけ見て喜んでるんですけどねー。


でもって、これが何か双子に関係あるのかって?


あるんです。


隊員のひとりジュンペイ(10歳)は、双子の弟なのです。
兄は、実は以前隊員だったのですが、声優さんが結婚で引退することになり、声だけ変わった「弟」が登場という、安易な設定。
毎回、彼が博士にツッコミを入れることで番組のオチとなるため、かーなーり重要な役どころなのだ!


全国の双子のみんな、双子のジュンペイお兄ちゃんは毎週頑張っているよー。(どうでもいいっつうの!)




そうそう、あと環境野郎Dチームもおっかしいです。双子は出ていません。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

祝再結成!あのポリスのアンディの子供も双子!

ポリスってご存知でしょうか?若いパパママは知らないかも知れません。もう30年前のバンドですからね。だから、35歳の双子パパも、実はリアルタイムでは体験していないんです。スティングのいたバンドと言えばわかりますかねー。

そのTHE POLICEが今年再結成されました。5月からワールドツアーです。日本にも来年の2月に来るみたいです。かなりドキドキワクワクであります。

さて、そのポリスですが。メンバーはベースのスティングとドラムのスチュアート・コープランドと、ギターのアンディ・サマーズの3人なんですけど、一番最年長のアンディは今年65歳です。いやぁ、お疲れ様です。普通ならリタイヤしている年齢で、ワールドツアーとは、本当に恐れ入ります。

でもって、そのアンディ。男の子の双子のお子さんがいるんですって。85年生まれというから、もう22歳。成人してますね。
彼もヒーヒーいいながら子育てしたのかな?
スーパースターだけど、彼ならやりそう・・・
(一応、85年って、ポリスの活動が終わって一息って年なんですけどね。)

ポリスの再結成・日本公演情報ページより


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人
双子妊娠&子育て情報サイト「双子ドットコム。」のトップページに戻る

Copyright (C) 2005-2012, Hutago.com All rights reserved.