山下久美子さんちの双子ももう小学生!

見てないんですけど、今週発売の女性週刊誌に、山下さんところの双子の娘さんの入学式の様子が出ているみたいです。

2000年生まれだから、もう小学生なんですねー。(パパはほていさんではない。シングルマザー高齢双子出産として、当時話題になったものです。)

でね、山下さんのオフィシャルブログ見たらその事が書いてあって、写真撮られて、双子が仲良く手をつないでいるようにみえるようなんですが、実は手をつないでいる相手は他のお友達で、双子のうちもうひとりは、隅っこのほうに写っているだけみたいです。(笑)

ということは、お友達の顔がけっこう似ていたか、双子の顔が全然似てないかってことだと思うんですが、いずれにせよ二卵性の双子ちゃんということになるのかな。。。うちもそうなんですけど、昔は双子っていえば一卵性で、顔形声性格全部いっしょ!というイメージでしたけど、最近は二卵性が多くなって、双子に見えない双子も多いですね。
でも、服装をおそろいや色違いにして、なんとなく双子を演出してしまうのは、親の性なんでしょうか?(笑)

話戻りますが、山下さんもすっかりママなブログはこちらです。
山下久美子オフィシャルブログmamakumiblog


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

梶原さんおめでとう!双子ママの仲間入りですね。

もう皆様ご存知とは思いますが、、、


シェイプ梶原真弓が双子ママに!
4月4日6時4分配信 スポーツニッポン


シェイプUPガールズの梶原真弓(40)が3日、都内の病院で帝王切開で二卵性の双子の男児を出産した。所属事務所によると、第1子は2780グラムで怜大(れお)、第2子は2644グラムで怜生(れい)と命名され、母子ともに健康。


梶原は横浜市内でゴルフ店を経営する角田浩導(ひろみち)さん(35)と04年10月に結婚。「赤ちゃんの元気な産声を聞いて、安心して思わず涙が出てしまいました」とコメント。


よかったよかった。双子子育て大変ですが、頑張っていただきたいですね。


あ、梶原さん、見てる〜?(見てるわけないって!)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 04:37 | Comment(45) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

蛯原友里(エビちゃん)双子情報。蛯原英理〜双子ナンバー1美人姉妹?(写真も)

今をときめく双子姉妹:蛯原友里(エビちゃん)&蛯原英理の双子2ショット写真画像。

いま芸能界で“エビちゃん”といえば、雑誌「CanCam」でモデルを務めCMやドラマ出演で 人気急上昇中の蛯原友里のこと。とにかくエビちゃんの人気はスゴイ。
「1万部売れれば大成功といわれるカレンダーで、エビちゃんの06年版は10万部を記録。あの ヨン様や氷川きよしを抜いてます」(出版関係者)。

エビちゃんがコマーシャルを担当したマクドナルドのえびフィレオも、レギュラーメニューになりましたし。
あれ食べると、エビちゃんみたいになれるどころか、太りますけどね。(笑)

さらに経済にも大きく貢献。
「10、20代の女性は皆“エビちゃん”のようになりたいと思い、蛯原友里が身に着けている ファッションや小物などが飛ぶように売れている」(広告マーケティング・マネージャー)。


その勢いでエビちゃんプロデュース⇒福助の「★f*ing MOTESTO★」
(売れてるのかな???ちょっと心配。)

実は、そんなエビちゃんを脅かすライバルがデビューします。
蛯原友里の双子の妹です。蛯原英理さん。双子なのでソックリ。“エビちゃん”人気に目をつけた某事務所が口説き落としたらしい」(芸能プロ関係者)。
すでにユニット名も“エビちゃんシスターズ”に決定しているそうです。


・・・いいのかそんな名前で?(笑)


Ebi20.jpg

ふーん。一卵性の双子だけに、確かに似てますけど、やっぱなにか違う。。。
まあ、いいか。現役の看護婦さんか、介護士さんだそうです。ちなみに双子のエビちゃんは大学で建築か何か勉強していたんですよねー。意外な感じです。
しかし、26歳のデビューって、ちょっと気の毒です。いいんですか?妹さん。
それでも、「ザ・たっち」よりは注目度の高い双子姉妹なのは間違いないですね。


蛯原友里公式ウェブサイト

一応、エビちゃんのプロフィールのっけときます。
◆名前:蛯原 友里 (えびはら ゆり)
◆誕生日:1979・10・03
◆血液型:O型
◆出身地:宮崎県
◆サイズ:T168(47kg)・B82・W56・H84
◆趣味:バスケットボール・ダンス
◆特技:水泳
◆誕生花:ランタナ 花言葉は“協力”
◆誕生石:ダイヤモンド(diamond) 宝石言葉は“清浄無垢”


【追記情報】(2006/5/3)

エビちゃんの双子の妹さん、蛯原英理さんとのユニット結成のニュース、どうもガセだったようです。
双子の蛯原英理さんは、消防士の旦那さんがいる既婚者で、とてもではないが芸能活動する状態にはないらしい。
看護婦さんに消防士さん、ともに人命を救うお仕事、立派だと思います。
ちなみに双子の蛯原英里さん、千葉で「2003ミス七夕」の準ミスとっているらしいです。
九州出身のはずなのに何故千葉?ということだけど、実は結婚して今は千葉に住んでいるらしいのですが。。。

【関連ページ】
エビちゃんの妹英里さんのその後
チノパンが双子ちゃん妊娠&エビちゃん姉妹と3ショット!

>>某超一流ファッションモデルのハイパーダイエット無料公開版
>>エビちゃんのメイク方法

>>2009エビちゃんカレンダー


リチェスト【@チョイス】
>>35倍のプエラリアで短期間バストアップが可能に!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:11 | Comment(49) | TrackBack(1) | 双子の芸能人・有名人

またまた芸能人が双子を妊娠!

またまたといっても、自分的にはジュリア・ロバーツ以来ですので、そんなに「またまた」じゃないよね。すみません。


シェイプUPガールズの梶原真弓(39)が、双子を妊娠していることが18日、分かった。9月の検査で判明。来年4月27日に初産予定という。


梶原は「双子の妊娠を知った時はうれしいよりも先にびっくりしました。大変さも2倍だけど、楽しさ、幸せも2倍以上です。ピコピコと動く双子ちゃんの心拍を見ると、かわいくて主人と2人で大喜びしています」などとコメントした。
梶原は横浜市内でゴルフ用品店を経営する角田浩導さん(ひろみち=35)と約3年の交際を経て、04年10月に結婚した。また梶原の両親双方の親せきにも双子がいるため、梶原は親せきの先輩に相談しながら、多胎妊娠のリスクや不安を解消しているという。 (以上、日刊スポーツより)


うむむ、家系だねぇ。
うちのカミサンの姉妹も、双子、三つ子生んでますから。
ちなみに父親の家系は、一切関係ありません。


かじー(本当にそういうニックネームかどうか知らんけど)、おめでとう。元気な赤ちゃんが生まれますように!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 07:16 | Comment(49) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ジュリア・ロバーツの双子出産秘話?

ジュリア・ロバーツの双子出産秘話?


もう1年半にもなりますね。04年の11月28日(日)、世界一稼ぐ女優のジュリア・ロバーツが、37歳で男女の双子の赤ちゃんを出産しました。
予定より1ヶ月早かったようです。まぁ、双子だからそんなもんでしょう。


双子の名前は、Phinnaeus Walter ModerとHazel Patricia Moderだそうな。(だからってどうということもないんですけど。一応ね。)ちなみに、ジュリアの本名は、ジュリーです。ジュリー・ロバーツという女優さんが先に俳優組合に登録済みだったことで、大スター「ジュリア・ロバーツ」が誕生したんですね。


ロバーツは、00年の「ザ・メキシカン」の現場でカメラマンのダニエル・ モダーと知り合い、02年7月に結婚。インタビューで彼女は「全く新しい生活よ。先のことはまだ何も考えてないの。なるようになるって感じかな。そのくらいいいでしょう?」と語っていました。でも、まさか双子を授かるとは考えてなかっただろうねー。


とにかく、いらっしゃいませ双子の世界へ。しかし、ちゃんと子育てして・・・なさそうだなぁ。あっちはベビーシッターの世の中だし、ましてやスーパースターですからね。あくせく世話に追われてはいないよね。
アメリカとかの人ってさ、「家族のことを愛してる」ってポンポン言うけど、世話は他人にさせたりするじゃん。そのあたりの感覚が、よくわからんのよね。まいっか。


そんなわけで、やっぱりジュリア。病院で一騒動起こしていましたのでご紹介します。


〜早産の危険性があるため入院中だったジュリア。


「もう病院はうんざり!」って、ヒステリーおこしてギャンギャン、まわりを困り果てさせたらしい。


なんでもきっかけは、友人が主催してくれた『ベイビーシャワー』に行けなかったことだとか。


(*アメリカでは、出産をひかえた女性のために親しい人たちが集まってホームパーティのようなものを開きます。それが『ベイビーシャワー』です。ちなみに『ウエディングシャワー』もあります。男性は招かれません。)


10月28日の37歳の誕生日には、なにがなんでも、ぜったいに退院してパーティー行く!と言い張ってこの騒ぎになったそうです。


結局、退院はさせてもらえなかったみたいですけど。。。


危ないから入院してるんだから、普通は双子が無事に生まれるように安静にって、思うはずですが、「何とかなる!」って思っちゃうんですよねスターって。
石橋を叩いて渡るような性格してたら、世界一にはなれませんことよ。


普通は先生および婦長さんに怒られますので、決して真似はしないで下さい。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 07:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

ダイエットと双子:ザ・たっちの「実験」について

先日、テレビでこんなのやってましたね。ミラクルシェイプ


「ザ・たっち」のふたり(双子芸人ね)が、別々のプログラムでダイエットに挑むという企画。


小さいんだー彼ら。身長ともに151センチ、体重68.9キロ、体脂肪率29%だそうです。(使用前)
でもって、一ヶ月で体重60キロに落とせるか!ということです。


兄のたくやは、「下半身筋力アップダイエット」。下半身の血流を増して、代謝を高めようというもの。当然カロリーが消費やすくなるわけです。


弟のかずやは、「バレエエクササイズダイエット」。背筋をしゃんとして、背骨を上に引き上げるような姿勢を基本に、体バランスの矯正と、特定の部分(おしりやふともも内側など)の筋肉を引き締めていきます。


さて、途中結果は、たくやが10日で3.6キロ、かずやが3.3キロ減だそうです。
ちょっとハイペースだなぁ。


双子パパは、2005年の秋からダイエットしたんですが、2006年3月までで8キロ痩せました。5ヶ月ですから、ゆっくりに思えますけど、体のことを考えると、こんなペースでよかったのかなって思います。

あの川口奈美子さんのダイエットレポートです。

正しい下半身ダイエット法!「なぜ、小さな子供に下半身太りがいないのか?」


さて、ザ・たっちのその後は、次週の放送でってことで、「意外な結末が!」という予告編になってました。
ダイエット法は違っても、双子ともに同じ体重で減量に成功!ってオチなんでしょうねぇ。


追記情報:2007/10/31

ビリーが安い!(笑)半額になった。


始めるなら今だねー。



にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

宝塚と双子

兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公平校長)で平成18年3月30日、第94期生の合格発表があり、富山市の双子の姉妹、杉原麻友(まゆ)さん(16)、紋加(あやか)さん(16)がともに20倍を超える難関を突破!


二人は宝塚歌劇団星組の男役、麻尋(まひろ)しゅんさんの妹。


えええーーー!しゅん様双子の妹さんがいらしたの???


って、本当は麻尋さん自体知りませんが。ごめんなさい。この筋は疎くって。。。


姉にあこがれ、タカラジェンヌへの夢を膨らませてきた二人は早速報道陣に取り囲まれ、「きらきら輝く娘役になりたい」と語りました。


takarazuka.jpg


そっか。妹さんたちは娘希望なのね。写真うつりは微妙?ですが、地元のスクールの関係者によると、「すごいかわいい!」と評判らしい。頑張ってください!


略歴:
3歳から射水市の和田朝子舞踊研究所で学び、平成12年の全国舞踊コンクール児童舞踊部でともに入賞を果たした。
中学3年の時に麻尋さんが出演する宝塚の舞台を見て、同校の受験を決意。
麻友さんは富山第一高校、紋加さんは小杉高校に通いながら、合格を目指してきた。 昨年は不合格。


母の寿子さん(46)と宝塚音楽学校へ行った二人は、連番の受験番号があるのを確認し、思わず涙。
「姉からは『楽しんで受験すればいいよ』とアドバイスをもらっていました。三人で同じ道を歩めるのが本当にうれしいです。」とそろって笑顔を見せていました。


入学試験は3月下旬、東京都内と宝塚市内で行われ、全都道府県と海外から963人がクラシックバレエと声楽の実技、面接に臨み、47人が合格(競争率は約20.5倍)
新入生は二年間、ダンスやピアノ、日本舞踊などの厳しいレッスンを積み、卒業後、宝塚歌劇団の舞台に立ちます。ストイックなんだよねー。「清く、正しく、美しく!」は宝塚の言葉なんですよ。


ちなみに双子揃いの合格者は、91期、92期にもいます。
91期:大阪府吹田市の鈴木郁子さん、泰子さん(当時18)が、史上5組目の双子姉妹合格。
92期:東京都杉並区の高1、柴田蘭さんと麗さん(当時16)。ということで6組目。


双子ってさ、舞台などではドラマチックなシチュエーションを演出できるから、いいよね。現実の子育て中は、めちゃドラスティックですけど。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

藤木直人&真人:うわさのイケメン双子兄弟について

藤木直人の双子の兄(真人さん)情報


あるラジオ番組でのアナウンサーとのやり取り


(ア)・・最終学歴が、え〜早稲田大学。・・あ、兄弟、兄弟!双子の兄〜?
(藤)はい、双子なんっすよ。2人兄弟なんで。
(ア)双子の〜?
(藤)えぇ。
(ア)え、この同じ顔がもう1人家にいるんですか?これ。
(藤)あんまり似てないんすよね〜。
(ア)似てないんだ。(笑)
(藤)うん〜。
(ア)二卵性?
(藤)二卵性なんで。
(ア)あぁ〜でも人からは、「似てるね」って言われるぐらいは似てるわけですよね、たぶん。
(藤)おばあちゃんは区別ついてなかったんですけど。
(ア)それはおばあちゃんだからですかね〜(笑)。
(藤)う〜ちょっと違うかなっていう。


そうなんですね。あの藤木直人さんも双子。二卵性双生児のお兄さんがいます。
お兄さんについては、いろいろ情報が錯綜していますが、まとめてみます。


藤木直人公式ウェブサイト


●かっこいい兄、真人。

双子の兄へのコンプレックス:
「サラリーマンだった父親の仕事の関係で岡山に生まれ、10歳までに神戸や横浜、千葉と転々としています。そのたびに小学校を転校し、言葉が違う、といじめられたらしい。 でも、双子の兄・真人はスポーツ、勉強ともに優秀で、どこへ行っても人気だった。 そのコンプレックスからか、直人は高校に入るまでおとなしかったそうです」(芸能リポーター)
実は芸能界入りも兄のほうが早かったが、本人の転機は高校入学。兄弟はともに千葉県内屈指の進学校、佐倉高校を受験した。が、受かったのは弟の直人だけ。 それで自信を持ったのかもしれない。
最終的には、藤木直人は早稲田大学工学部へ、お兄さんの真人は医学の道へ進み、見事医師になったといわれています。


藤木真人芸能情報(ディープな藤木直人ファンの話)

何年も前、NHKの銀河小説(?)「赤ちゃんが来たよ!」に出演していたようです。以前はHPもあって画像も載っていたようですが、今ではHPも閉鎖してしまってありません。


藤木真人さん医師?情報

■倉敷中央病院説(ネット掲示板の書き込みから)
中央病院にめっちゃイケメンの医者がいて、名前は『藤木真人』(みんなマヒトっていう)。でも、実際に藤木先生を見たことある人はいないらしいです。友達は、学校でその話を聞いて、バイト先の店長に話したら、店長もその噂を聞いたことあるらしい。どうなんでしょう?

■川崎医大病院
これは情報が極端に少なく、信憑性はありません。

■北多摩病院(調布)説
事務局長が藤木真人さんというらしいが、事務局長は医師ではない可能性が高いので、同姓同名の方でしょう。

■外科学会
社団法人 日本外科学会の名簿には、藤木真人さんという名前が掲載されています。


マラソンランナー情報

同じ名前で、同じ生まれ年の、アマチュアマラソンランナーがいらっしゃいます。山岳コースが好きらしい。(笑)どうかな?違うような気がします。ちなみにこの方です。


藤木直人のお兄さん、謎が謎を呼んでいます。。。



にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人

安田美沙子&徹〜双子の弟さんはイケメン?

安田美沙子ちゃん、ご存知ですか?
最近バラエティによく出ているグラビア系アイドルですよね。


そう、アイフルの3大キャラ(安田・清水章吾・チワワのくぅ〜ちゃん)のひとりです。


美沙子ちゃんもまた、双子。二卵性双生児の弟さんがいます。イケメンらしい。


あ、安田美沙子ちゃん、一応プロフィールです。


■安田美沙子(やすだみさこ)
生年月日:昭和57年4月21日
出身地:京都府
兄弟:双子の弟
血液型:O型
星座:おうし座
サイズ:B82・W60・H85・T161・S24
趣味:英会話、中国語、音楽鑑賞
特技:ピアノ、バスケットボール、けんだま
ニックネーム:美沙、みちゃ、みーちゃん
チャームポイント:手
好きな水着:黒、ピンク
好きな男性のタイプ:優しい人
好きな食べ物:オムライス、ゴーヤーチャンプルー、チーズ、アボカド
好きなアーティスト:ジェニファー・ロペス
好きな言葉:ポジティブかつプラス思考
好きなブランド:moussy
マイブーム:空の写真を撮ること
所属事務所:アーティストハウスピラミッド


で、安田美沙子ちゃんの双子の弟さんなんですけど、「お互いテレパシーで感じていて、相手に不幸なことがあると自然とわかる。」
おおお、いいですねぇ。(笑)いかにも双子って感じ。
うちはそういうのなさそうなんですけど。


「弟が事故に遭った夢を見て、すごい心配になって電話したら本当に事故に遭ってたんですよ!」


すごい。本当にいかにもってエピソードですが、うちの双子もこんな風になるのかしらん。


「男の子と双子で二卵性双生児なんですけど、弟の方が可愛くてずっと『かわいい、かわいい』って言われてて、私は『ぶさいく、ぶさいく』って言われながら育ってきました。」


ふーん。あ、そう。(笑)


でもって、そのイケメンの弟さん、こんな感じ。


yasuda.jpg


・・・さすがにかわいくはないよね。(笑)
でも顔の作りが同じです。さすが双子。まぁ、今風のナイスガイと申し上げておきましょう。以上!



あの川口奈美子さんのダイエットレポートです。

正しい下半身ダイエット法!「なぜ、小さな子供に下半身太りがいないのか?」


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | 双子の芸能人・有名人

この人も双子親。(有名人編)

芸能人・著名人で、双子の子供をもつ方々を調べてみました。
渋い人が多いのは、気のせいでしょうか。


なんとか共通点を見出そうとしましたが、無理でした。(笑)


男性の場合、出産したのは奥様方たちですしね。


・飯島真理 (懐かしい歌手。マクロスの主題歌とかね。)

・石川三千花 (おしゃれ系イラストレーター、エッセイスト。)

・桂米朝 (関西の偉い落語家のおっちゃん。)

・加納典明 (顔がテッカテカの写真家。)

・川藤幸三 (元プロ野球選手。いわゆる、阪神のかわとうさん。)

・北勝鬨 (大相撲・勝ノ浦親方。)

・小嵐九八郎 (作家らしいけど存じませんでした。)

・佐久間良子・平幹二朗 (俳優夫婦。離婚しましたね。)


シーナ&ロケッツ鮎川誠(ロック歌手夫婦。)

・菅原孝(ビリーバンバンの兄。ちなみにビリバンは双子じゃない。)

・中川剛(中川家の兄。小さいほう。)

山下久美子(ロック歌手。で、布袋さんとの子ではない。)

蓮舫(国会議員。青山で子供とお茶してるの見かけたことある。)

渡辺哲(渋い俳優さん。ちなみにラーメン屋のオヤジ的風貌。)


外国人編も、いつか。


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ


posted by 双子パパ at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子の芸能人・有名人
双子妊娠&子育て情報サイト「双子ドットコム。」のトップページに戻る

Copyright (C) 2005-2012, Hutago.com All rights reserved.