左目の涙と目ヤニ:双子の発育日誌13日目

MAL:マルは昨晩もいい子でした。おっぱいの飲み方もとても上手になり、ママも楽チンです。体も日に日にふっくらして来ました。この調子で、健康な赤ちゃんになってね!
左目ばかり涙と目ヤニが出るのが気になります。
⇒この左目、後々腺を通す手術をすることになります。目の手術なんて、はっきり言って恐怖ですから、何もわかんないうちにやってあげた方がいいですね。この後、MALは怒涛の手術人生!を歩みます。(今3歳)
LEO:LEOも昨晩はいい子ちゃん。パパも実家に来て、腰痛のママをサポート!母乳は、深夜だとムズがって飲んでくれないんですが、昼間は大丈夫みたいね。
今日は実家でのはじめての沐浴。ババのリードで入れてもらって、とっても気持ち良さそうでした。未熟児だから、まあ華奢な体!
⇒MALに比べて、この未熟児のボンは、その後ものすごい健康優良児になって、手術はもとより大きな病気は全然しません。怪我もすくないよねー。めぐり合わせって不思議なもので、そういう運命なんですね。今3歳ですが、MALよりごっつい体格しています。やっぱ、たくさん食べて立派な体していると、抵抗力も体力も伴うから、病気もしないし、しても軽くて済むのだ。未熟児は、ぜひ大きく育てよう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です