仮眠しておいてよかった:双子の発育日誌14日目

MAL:前日とは打って変わり、昨晩はグズグズちゃんだった。昼間に寝すぎたせいかな。
深夜、くしゃみした時、鼻から緑のハナクソが飛び出してきた。それをきっかけに、目ヤニが治まった。(笑)しかし相変わらず鼻をグシュグシュさせている。大したことなければいいんだけれど。
LEO:夜、パパが帰ってしまったときに2人ともグズリになってしまい、ほとんど眠させてもらえなかった。正直しんどい。でも昼間少し仮眠をとったので何とか乗り切った。
悲しいことに、LEOがおっぱいに吸い付かなくなってしまった。入院が長かったため、哺乳ビンに慣れてしまったせいかな。でも搾乳はよく飲むので、あまり気にせずに搾乳を頑張ることにする。
入院してたときから比べると、お肌に潤いが出てきたね。
⇒とにかく、双子ママは寝られません。ひとり育てているのと違って、ふたり同時に寝起きしてくれませんので、3時間おきにミルクをやるこの時期は、一番寝させてもらえないのです。仮眠できそうなときは、家事はパパや家族にまかせて、とにかく寝ましょう。永遠にこんな状態が続くのかと憂鬱になりがちですが、大丈夫、今だけです。後で振り返ると、「大変だった!」と笑える感じになります。めげずに頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です