双子は得する?

双子は得します。
得するというか、、、うれしいというか。
まず、街中を2人乗りのバギー(ベビーカー)で歩いていると、双子というだけで「かわいい!」という声が連発します。
そして、声をかけられます。
で、おばちゃんが声をかけてきた時、それはほぼ100パーセントそのおばあちゃんの孫も双子で、かわいい自慢、もしくは自分の子供も双子で、昔は大変だったのよ話をしてくれます。(笑)
そして、不思議なことに、うちの子は二卵性なので全然似てないんですけど、「一卵性?そっくりね。」と言う。
ナゼダロウ???(笑)
たぶん、自分のうちの双子が、一卵性なんでしょうね。おばちゃんは、なんでも一緒にしたがるのだ。
あとね、実際に得したことでは、、、
お店の前で、うちの子がガチャポン欲しい!ってぐずってたら、知らないおじいさんが、「これで何か買ってやってくれ」って、1000円くれたこと、あります。ちょっと怖そうな感じだったので(酔っ払ってたみたいだったし)、すんごい断ったのですが、押し切られてしまった。。。
おじさん、ありがとう。(なんじゃそりゃ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です