双子家庭おすすめの車:エディックス@ホンダ

双子家庭では、どんな車に乗っているのでしょう。
うちは、子供が生まれる前は、マツダのAZ3というスポーツタイプの車に乗っていました。スポーツタイプなので、さすがに狭いんです。で、双子が生まれるってわかったときは、どうしようかと思いましたが、なんとなくそのままAZ3にベビーシートを積んでしまいました。
後部座席に2シート積んだのですが、さすがにキッチキチで、かなり狭い感じでしたが、子供も小さいので、やはりなんとなく2年以上もそのまま乗ってました。
でも、さすがに双子が大きくなってきまして、このままでは天井に頭がぶつかってしまう!!ということで、車を買うことになったんですが、さて、何にしよう?やっぱいわゆるファミリータイプ、ワンボックスワゴンというやつか?
実は、ママのお姉さんの旦那様(義理の兄)がマツダに勤めていることもあり、やはりマツダ優先で選考していったのですが、そうすると、MPVかプレマシーあたり。MPVはママの妹一家が乗っていて、ちょっと大きいなあって思ってたので、もう少しコンパクトということで(パパは大きい車より、コンパクトカーが好きなのです。)、プレマシーに決まりかけていた。。。。
そんな時、このホームページを見てしまったのです。(そのマツダの義兄に教えてもらったんですけど)
「ムルティプラの狼」
フィアット(フランス?イタリア?)のムルティプラっていう面白い車があるよって。
なんと、トラック野郎みたいに、3人がけの普通乗用車なんですねぇ。
しかも、最新モデルは外見は普通になってしまったんですが、ひとつ前の型(ムルティプラの狼)は、国内ではまずありえないくらいの個性派フォルム!いきなり釘付けになってしまいました。
でもね、「狼」のページを見ていたら、こんなページがあって。
どうやら、ホンダに同じような仕様の車があるらしい!
でもって、ホンダ・エディックスのページに見に行ったわけです。
あらら、どうしたことでしょう?なかなかいいんでないかい?
外車だと、高いし、メンテも大変そうだから、ちょっとこのホンダ車、見に行ってみないかい?ということで、資料を取り寄せ、近くのショールームにも足を運んで、、、、
決めちゃいました!
プレマシーも最後まで比べていたんだけど、エディックスのほうが安いし、試乗したときに、笑っちゃうほど車内が広くて、こりゃ面白いわって感じで。しかも義弟がホンダの腕っこきのディーラーさん知ってて、通常の営業マンのベスト見積もりより、さらに10万円も下げてくれるってんで、決定でした。(もしよろしければ、この営業さんご紹介しますよ。)
edix.jpg
後部座席に2つシートを付けても、真ん中に普通に1席あるので、ママが世話したりするのにめっちゃ便利です。
免許持ってない名古屋のジジババのところに行っても、2シート余ってるから、余裕でみんなで食事やお出掛けできます。
3シート×2列だから、いまどきのワゴンみたいに2×3×2みたいな3列仕様にない、一体感というか、お互い近い感じで、それもお気に入りです。
seat.jpg
燃費も、まあまあです。
あ、ガソリン高騰で燃費が気になる方は、これオススメです。カーオーディオの音まで変えちゃうスゴ腕ですよ。
というわけで、とある双子の家庭の、車事情でした。
*にんじん君のマツダ・アテンザ、スズキ・エブリーワゴン、ホンダ・インスパイア、メルセデスベンツ・A160、スバル・インプレッサ、トヨタ・シエンタ、トヨタ・エスティマ、ダイハツ・アトレー、ホンダ・CR-V、日産・ティーダ、三菱・タウンボックス、ホンダ・オデッセイ、トヨタ・ウィッシュ、スズキ・スイフト、日産・プリメーラ、ゴルフ・ツーラン、ホンダ・フィット、キャデラック・セビル、マツダ・ミレーニア、トヨタ・カローラツーリングワゴン、トヨタ・イプサム  の体験レポート速報はこちらでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です