育児一時お休み?:双子の発育日誌34日目

昨晩は、パパママはものすごい久しぶりに飲みに出かけました。妊娠するまでは、パパの仕事帰りにどっかで合流してよく飲みに行っていたんですが、双子を身篭ってからは完全シャットアウト(当たり前か)。ママは家ではビールくらいは少々飲んでいたけど、次第にお酒そのものを飲む気がなくなっちゃったみたいね。
妊娠で、人間ココまで変わるんだぁって、お互いビックリしたものです。
で、出産祝いと誕生日祝いと、育児慰労会と飲酒リハビリを兼ねて駅前の居酒屋へ。
やはり、あんまり飲めなかったねー。明らかに体質が変わっています。
というわけで、本日は飲酒後につき、母乳はなしです!(お昼から復活しましたけど)
すごい張るので、搾ってみたら200cc以上出た。しかもまだまだ張ってます。
ということは、いつも実際どれくらい母乳を飲んでいるか心配してましたけど、案外がっつり飲んでいるのかなってちょっと安心しましたー!
飲酒後はよく出るとか、あるのかなぁ????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です