引っかき傷の対策を:双子発育日誌37日目

MAL:
寝つきが悪いのです。原因はなんとなくわかっている。湿疹がイタカユイのではないかな?顔全体脹れてしまって、パンパンになっています。
何とか少しでもはやく治してあげるから、辛抱ね。
寝ている間も、よく首を動かすようになりました。普段右側は向かないんだけど、ママの声がすると、ちゃんと向くことが出来ました。じーーーっと見てるのね。
LEO:
夜中に、自分の爪で引っかいたと思われる傷を、顔に発見!痛々しい。。。。
おててが服から飛び出ていたんだね。気がつかなくて、ごめん。
本日は、特にグズリもなく、イイ子でした。ありがとう。
最近ずっと一重だった目蓋が、今日はクッキリ二重です。最終的に、どんな目になるんだろう?
⇒動きが活発になってくると、服から手が飛び出て、いろいろ引っかいたりしますので、そろそろミトン?っていうのかな、手袋を用意しましょう。汗っかきなので、綿のような天然素材のものがいいですね。
ちなみに、LEOの目蓋は、現在(3歳)片っ方が一重、もう片方が二重になっています。このままいくと、新沼謙治さんみたいになりそうです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です