第3のヒーローは双子!?

うちの双子に、第3のヒーローが誕生しました。
第一は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
第二は「仮面ライダー電王」
もう、ここらはこの世代(4歳の男の子)にとってほぼ避けることの出来ないヒーローですが、
この度、保育園のお友達も、ほとんど知らないようなヒーローにノックアウトされてしまいました。
ほぼ毎日、ビデオ(HDD録画)を見せてくれとせがまれる、そのヒーローとは???
「FNS地球特捜隊ダイバスター」
ご存知です?
もう2年も前から放送されていて、ちょっと人気があるみたいです。(本当かなぁ)東京あたりでは、木曜日のすごい深夜にやってますね。
アニメと実写の融合ものなんですけど、ダイバスターのメンバーがちょっとした疑問や、くっだらない実験をしていくという内容。バカバカしすぎて最高です。
例えばね、、、
「袋とじを破らないで中身を見る」
「ひじきをつけまつ毛にしていいですか?調査」
「電車の吊り革を型にしておむすびを作る」
「何日も海につかっていた「たいやきくん」はおいしいのか」
などなど。毎回3テーマやります。
少し前に、カミサンが撮ってくれて、それを何気なく子どもに見せたところ、大ブレイク!いまではうわ言のようにテーマ曲を口ずさんでいます。
FNS地球特捜隊ダイバスター(フジテレビ公式サイト)
FNS地球特捜隊ダイバスター(ウィキペディア)
これでしたら、パパママも子どもといっしょに楽しむことができそうですぜ。
あ、もちろん子どもは上っ面だけ見て喜んでるんですけどねー。
でもって、これが何か双子に関係あるのかって?
あるんです。
隊員のひとりジュンペイ(10歳)は、双子の弟なのです。
兄は、実は以前隊員だったのですが、声優さんが結婚で引退することになり、声だけ変わった「弟」が登場という、安易な設定。
毎回、彼が博士にツッコミを入れることで番組のオチとなるため、かーなーり重要な役どころなのだ!
全国の双子のみんな、双子のジュンペイお兄ちゃんは毎週頑張っているよー。(どうでもいいっつうの!)
そうそう、あと環境野郎Dチームもおっかしいです。双子は出ていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です