酔っ払いの赤ちゃん双子(すごいタイトル!)

双子のこんな記事がありましたのでご紹介しまっす。
【中国三面記事】末恐ろしや、天性の酒豪
6月27日12時1分配信 NNA
大連の張さん夫婦には2歳になる双子の娘がいる。元気で愛らしい自慢の赤ちゃんだが、困ったことにどうしたわけか2人とも大の酒好き。
家の中でビールを見つけると母親に飲ませるようせがむ。ある日試しに与えてみると、2人は乾杯のような仕草で缶をぶつけ合いながらグビグビと傾け、ついには1缶ずつ空けてしまった。
飲み終わっても少しも酔った素振りはなく、お母さんにお代わりを求める娘たち。張さんによれば、1歳の時には既に食卓の白酒(パイチュウ)を舐めて大喜びしていたといい、さらに「私自身お酒はあまり飲めないはずなのに、この子たちがお腹にいた間は飲みたくて飲みたくて我慢できなかった」と振り返る。
生まれる前から酒豪の素質を開花させていたとは……。
【21日・新商報】<遼寧>
・・・双子でなくても十分記事になりますけど。(笑)
まぁ、フランスでは子どもの頃からワインを飲むと言いますし、いいんですけどね。
というか、この場合、ちょっと特異体質の可能性が高いと思います。酒豪というよりはね。肝臓がどうとか、そういうレベルじゃない。タバコ吸いまくっても肺がんにならない人と同じですね。
世の中は広い。いろんなタイプ?の人がいるものです。
ふと思う。。。自分も何かの特異体質だったりするのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です