たまごクラブも認めた双子赤ちゃんお世話技とは?(図解写真付き)

070722.JPG
実は、うちの双子、2003年5月号の「たまごクラブ」で取材を受けて、掲載されています。
「赤ちゃんの眠り」についての特集で、双子の赤ちゃんはどういう睡眠サイクルになっているか?みたいな記事になっていました。生後1~2ヵ月頃だったかな。
そのときに、記者の目に留まったのが、この写真のバスタオルおくるみ技(別名赤ちゃん手巻き寿司!)です。
1月生まれで、寒い時期ですので、双子の授乳の時などに、ふとんからおこして抱っこすると、ちょっと寒いだろうということで、普段寝かせているときから(まだ寝返り前でほとんど動かない時期なので)、二つ折りにしたバスタオルに、本当に手巻き寿司の要領で、赤ちゃんを巻きます。
それでそのまま抱き上げれば、コンパクトにまとまって、とっても便利。(笑)
ミルクとかこぼしても、タオルだからすぐに洗えるし、つまり布団がまったく汚れないのもいいですね。
ということで、「技あり!」ということで、たまごクラブに掲載されたページに、急遽付け加えられたのでした。
以上、双子の赤ちゃんプチ子育て技でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です