双子育児のモチベーションを上げる方法

Q.双子の育児が大変で、うつというか、ノイローゼというか、どんどん悪い精神状態に追い込まれているような気がします。
A.そうですよね。特にパパが仕事でいない間、ひとりで双子の世話をし続けるママは、どうしてもそういう状態になりがちだと思います。
はい、では今から20分だけ、時間をいただけますか?
実はわたしもそうでしたが、そんな悩める双子親の気持ちをアップさせるには、たったひとつのことに気付きさえすればよいのです。
それは「引き寄せの法則」とよばれること。
ちょうどいい映像がありましたので、ご紹介しますね。
アメリカの、この法則に関するビデオ教材の最初の20分くらいなんですが、ビデオ本体を見なくても、これだけ見れば十分です。(双子パパのほかのブログでも紹介していますが、初めての方はどうぞご覧下さい。)

アメリカらしい大袈裟な映像ですが、わかりやすいですよね。
ちょっとスッキリしてきませんか?
双子の育児は大変だけど、それで死ぬようなことではないし、どちらかといえばこのかわいい双子たちの世話をできることに感謝する方向に考え方をシフトするんです。
そうすることで、良い波に乗っかって、双子との毎日が加速度的に幸せになっていくはずです。
少しずつでいいですから、気持ちの持ち方を変えてみましょう。
これは、宗教とか洗脳とかではなく、「かなり当たり前のこと」なんですが、気付かないと気付かないんです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です