双子の好きなお手軽レストラン(イカ墨をむさぼり喰う4歳児の図)

うちの双子(♂♂4歳二卵性)、食べ物の好みが全然違うので、外食に行くにも、専門的なお店には行かれません。
つまーり、肉好きと肉嫌いがいるので、焼肉屋さんには行きにくいとかね。また、肉は嫌いだけど餃子(ひき肉)はオーケーだったりして、ややこしいんです。(笑)で、案の定肉好きのほうは、かたまりはいいけど、ハンバーグなどのひき肉系は嫌いとか。
よくこうもまぁ、うまいこと分かれるものですわ。
ですから、結局何でもあります系のお店になっちゃう。
最近よく行く激安店は、回転寿司の「スシロー」と、イタリアン?の「サイゼリヤ」ですね。
行っても、お互い食べているもの全然違いますよ。
スシローはですね、寿司だけじゃなくてうどんがあるから行ってるようなものです。(双子パパは寿司をガンガン食いますが)
麺だけは二人とも好きかも。
でも、安いから繁盛してて、その結果ネタも新鮮ですからグッドです。世は十分満足じゃ。
双子、寿司に関しては、エビは嫌いだがイカは好きとか、タコも食べられるけどマグロは最近ちょっと嫌いとか、もーうるさいうるさい。(笑)栄養バランス関係ナシで、好きなもん食べさせてます。
でも、今にひとり20皿とか食べるようになるんだろうなぁ。。。
ちょっと恐ろしいです。
サイゼリヤは、特に最近お気に入りの様子で、「お外で食べるか!」というと、「ミドリのお店~!」とリクエストが来ます。(店の名前は覚えられないので、全て看板の色で表現します。ちなみに赤いお店は「養老の瀧」です。)
双子の下の子の大好物は、イカ墨スパゲッティ。4歳にしては、渋いですねぇ。クセのある味だと思うんですが。確かにこの子は、漬物やイカの塩辛など、大人の食べ物や珍味なども好きな逸材(笑)ではあります。当然ピクルスもバカ喰いしますね。そして肉。いつもパパの食べてる肉を半分くらい奪います。
070726.JPG
これくらいで済めばいいのですが、現実は服もおてても墨だらけ!
双子の上の子は、カルボナーラです。割と普通というか、現代っ子らしいというか、ファーストフード系のものが大好物です。(基本的には小食ですが、たまに大爆発する。)だからサイゼリヤであと好きなのは、フォッカチオ(パン)ですね。スープの残りをさらってパクパク食べてます。
で、どちらのお店も、どんなに食べても4人で4千円行かないですよねー。(パパが運転でビール飲まないのもあるけど。)何かとお金のかかる双子家庭には、ありがたいお店であります。
子どもを外に連れ出せるようになったら、たまには外食で楽しましょ。(最初のうちは、余計手間というか、大変ですが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です