双子家庭に車は必需品、ガソリン高騰のご時世、燃費はこうして抑えています。

ずっと前にも書いたんですけども、うちはホンダのエディックスという車に乗っています。横に3人並び×2列というちょっと珍しい構造になっていて、中も広いのでとっても便利です。
ってそんなことはどうでもいいんですけども、ガソリンがまた値上がりするそうですねー。
2年前からジリジリ上がって、とうとう来月には146円とか。
まぁ、値上がりは個人の力ではどうにもなりませんので、できることと言ったら燃費を抑えるしかないんですけども、双子パパの昔からのおすすめはこれ。
にんじん君っす。
バッテリーに付けるちょっとした装置です。すごいネーミングですけども意味があって、馬の前にニンジンをぶら下げると、頑張って走るというイメージなんです。(笑)
何をする機械かといえば、車の中で使われる電気を極めて効率良くすることで、ガソリンのムダ燃焼などもカットしてしまうものです。
燃費も確かによくなるんですけども、よい副作用がいたるところに出てきます。(車種によってどう出るかが異なります。)
例えばエアコンの効きがよくなるとか、カーステレオの音質がめっちゃ良くなったとかね。
いろんな車種での体験談はこちらで
取り付け作業も簡単でメンテナンス要らず。車を買い換えるときは取り外して次の車に付ければオーケー。
そんな「にんじん君」、双子パパは車を買ったときにホンダの営業マンさんに教えてもらったんですが、通販でも買えますので、いろんな人に知って欲しいと思います。
燃費の向上は、そのままエコですし!
ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】
マツダ・アテンザ、スズキ・エブリーワゴン、ホンダ・インスパイア、メルセデスベンツ・A160、スバル・インプレッサ、トヨタ・シエンタ、トヨタ・エスティマ、ダイハツ・アトレー、ホンダ・CR-V、日産・ティーダ、三菱・タウンボックス、ホンダ・オデッセイ、トヨタ・ウィッシュ、スズキ・スイフト、日産・プリメーラ、ゴルフ・ツーラン、ホンダ・フィット、キャデラック・セビル、マツダ・ミレーニア、トヨタ・カローラツーリングワゴン、トヨタ・イプサム  の体験レポート速報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です