熱帯夜がやってきた!暑いですねぇ。。。

わたくしの個人的な感覚では、2日前までは、日中いくら暑くても、夜寝るときは何となく気温が下がって、涼しい風が吹いていたと思うんですが、土曜日の夜からとうとう来ましたね、熱帯夜。
しかし子どもを持つ親といたしましては、地球の将来のために、何となくマイナス6%は意識したいところ。冷房はなるたけ避けるつもりです。
知ってました?日本は京都議定書により、二酸化炭素の6%削減を強力に推進しなければいけない立場なのですが、現状どんな感じか?
これ聞いたとき、かなり落ち込みましたけど、実はプラス8%なんですって!
ちょっと、どうします?
マイナス6%じゃ追いつかないんです。マイナス14%以上やんないと、地球の温暖化対策にはならへんのです。
とりあえず、うちは冷房を我慢して、扇風機をフル活用することにします。
あとは、地味ですが水分をたくさん取る。たしか、1リットルの水を飲むと、体温が0.3度下がると聞いたような気がします。35のおっさんとしましては、体の毒素もいっしょに出ていってくれればというもくろみもあります。(笑)
あなたの温暖化対策は、なんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です